見出し画像

【#FP日記 vol.2】小銭入れを持つと良いことが

#FP日記 vol.2 】
2023年12月19日

こんにちハーデン☀️
まいど、吉野です。

家計の相談から、資産形成まで相談を頂くことが多いのですが、
今日はその中でも
「 誰でもできる ちょっとした お金が貯まる方法 」
についてお伝えします。

レベル感でいうと、
お金のことに関して、「 小手先 」のレベルにはなりますが、気軽にできることなので
もし「 やってみようかな 」 と思った方は、
早速取り組まれてみてください。

早速結論から。

『 小銭入れを持とう! 』
です。
※ちなみに吉野は長財布にお札とカードを、小銭入れに小銭を入れています。

メリットは以下
① 長財布がスッキリする
② 小銭入れが重たくなってくると軽くしたくなる
→ 貯金箱へぶち込む

特に ② が有効的ですね。
ボクもこの間見たら、3,4ヶ月くらいかな?
2万円以上貯まってて得した気分。

電子マネーやクレカを有効活用するのも大事ですが、
現金しか使えないところもあったり、システムの不具合で使えない時に備える意味でも
現金はある程度持っておいた方がいいですね!

ほな、今日も良い1日を☀️
(投稿時間 朝9時)

吉野


◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
吉野FP事務所
月1,800円〜いつでもお金の相談ができるサービス
相談可能な時間 9:00-22:00
______________________◢

サービスについて
↓↓
manetai.hp.peraichi.com

(相談可能分野)
・ライフプラン
・教育資金・老後資金
・NISA・iDeCo・DC
・生命保険・火災保険・地震保険
・不動産(賃貸・マイホーム・投資用)
・家計の改善(節約)
・投資信託

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?