見出し画像

妊娠したいなぁ

早く子供が欲しいー!

妊娠するかなぁ?

こんばんは。

よっしーです。

多嚢胞性卵巣症の娘が

最近よく口にする言葉です。

多嚢胞性卵巣症とは

簡単に言うと排卵障害では

多くみられる疾患で卵胞が発育するのに

時間がかかってなかなか排卵しない

疾患です。

普通の人よりも卵子がたくさんで

卵巣が10ミリくらいの同じ大きさの

卵胞がたくさん出来て卵巣の外側に一列に並び

それ以上に大きくならないので

その状態をネックレスサインと呼ばれています。

娘は婦人科で定期的に

治療のため薬で排卵するように

タイミングを図っては

通院しています。

今回、菅首相が

不妊治療の保険適用を

と言う公約

実現することを

とても願っています。

私もそれは同じです。

もしかしたら

まれに妊娠するかもしれないのですが

身近にも不妊の治療を

している人もいましたので

お金がかかるからと言って

授かりたい子供を諦めるなんて

本当に悲しいことです。

だから、娘同様に不妊治療に

保険が適用されることを

切に願っています。

きっとこの世の中では

娘のように子供を授かる夢を

持っている人は

少なく無いと思います。

色んなことがあって

胃にも穴が空きそうになったり

体の異常が凄く心配でした。

やっと元気を取り戻したのに

神様、どうか娘のささやかな夢を

かなえてやって下さい。

不妊治療を余儀なくされている

女性の皆さん。

前向きに歩いて行きましょう!

本日のstand.fm

スタエフの配信は

9月23日誕生日Liveします🎂です

時間の合う方は

遊びに来てねー😊

心を通わせる🍀ケアワーカー

よっしー

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました。☺️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?