見出し画像

【介護】ゴジラに介護が必要になった場合の攻略方法(前編)

悪ふざけ回です笑
書いてたら長くなったので前後編で書いてみたいと思います。
まずは予備知識からいきます。身体の特徴を掴んでおかないと介護できません。
#これぞプロ
#なんの

ゴジラ-1.0が公開されましたね。

ゴジラが誕生したのは1954年

大型獣脚類をはじめとする二足歩行恐竜をモデルに創作された、怪獣の代名詞的存在。日本のみならず、世界各国で高い人気を有する。外形は第1作公開当時の恐竜に対する知見を基に、胴体が地面から垂直に立つ姿勢にデザインされている。

Wikipedia

ゴジラは恐竜がモデルということですが、2023年時点の恐竜のイメージって下の写真2枚かなと思います。

ティラノサウルス
アロサウスルス

全然直立じゃないですよね。前屈みです。

そこでゴジラが誕生したあたりの恐竜を調べてみると

1973年出版
1967年公開

直立やん

恐竜って面白いですよね。
大昔(古い)に存在したのにアップデートされて「新しく」なっている。
技術の進化って面白い。
#いつも時代の子どもは恐竜が好き

あとは何と言っても「尻尾が長く太い」ことも特徴です。

二足(2点)歩行だけでは不安定なので尻尾を地面につけて3点でバランスとっていると思ったのですが尻尾は地面についてませんね。

調べるとキリがなくなってきたので「直立歩行」「尻尾が長く太い」をベースに攻略してみたいと思います。

後編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?