見出し画像

【日記】難易度が高いぞ@父の日

日曜日の習慣となりました徘徊ラジオ(お散歩)。
「父の日をなんとかして祝ってもらいたい」という、うりも兄さんのご要望に対してディスカッションが繰り広げられました。

ラジオ内での結論は
・「父の日」Tシャツを着てリビングにいる
・うりも兄さんの奥さんのお父さんに贈り物をする
・それきっかけで父の日に気づいてもらう
・うりも兄さんの家族から「父の日なので何が欲しい?」って聞かれたら被せ気味で答える(「寿司食べに行く」)。

ちなみにLINEで「父」や「パパ」と入力すると

黄色のバラ出てくるよ


さてさて、結果は…

【よしよし家の場合】
昼ご飯に子どもたちが「ソーメンスライダー」を催してくれました。

いつかの長男の誕生日プレゼント
後付けでレール追加してここまでデカくなっている

父の日だからというより暑い休みの日はチャンスがあれば常にソーメンスライダーをやりたい長男

後片付けが大変なのよ

晩御飯は僕の父親に向けての@父の日として近くの和食屋さんへご飯を食べに行くことに。
待たずに食べたいから予約でもするか。

プルプル…ガチャ

本日は日曜ですがお休みをいただいております

(なにーーーーーーーーーー!!)

無事に別の和食屋さんで予約とりました😮‍💨

父の日なんだかんだで「食べ物」なのかな。
#ナンダカンダといったらこれよね

あなたの@父の日はいかがですか?

【関連記事】



あとがき

最近は1人になる時間が少ない。1人の時間を作るために1人でイオンのフードコートに行きアイスコーヒー(レイコー)を飲みながらこの記事を書いている。周りを見る。ファミリーばかりだ。さぁ、記事書けたからマイファミリーがいる家に帰るか。もちろん新しいルマンドがないか捜索してから帰る。ルマンドマインド。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?