見出し画像

島の看護記録vol.36

本日は曇り時々晴れでした。朝方は寒かったですが昼からはどんどん気温が上がりとても暑くなりました。いよいよ、夏の到来でしょうか?GWも後半に差し掛かっているのかどうかも私にはわかりません。笑

昨日はnoteで動画を載せてみました。完全なる自己満ですがドローンを買ったことを良いことに空撮を楽しんでいます。とびしまは風が強く私が持っているドローンは風が強いと飛ばされてしまいます。なので風が強いかは毎日気にするようになりました。島に来てからは本当に色々な経験をさせてもらってます。仕事面もですがプライベートでもです。以前から話しているように畑仕事も少しづつですが要領をつかんできました。先週は草刈りをしていました。今週がレモンの収穫を手伝う予定なのですが仕事があるため行けそうにないです。

今、勤めている会社は週4勤務です。医療や介護職はとにかく働きすぎです。代表のかたもその働き方を変えたく今のような会社を作りました。なので週に4日の勤務の内の2/3は会社のために1/3は自分のために時間を使ってよいとされています。まぁ、なかなかそういうわけにはいかないのが現実ですが。しかし、大学病院にいたときいたときと比べると圧倒的に時間の余裕はあります。本当に自分のやりたいことができます。

今、自分のやりたいことが見つからないという方は一度地方に住んでみるのも良いかもしれません。確かに都市部は便利ではありますが不自由な世界にも自由は存在します。むしろ、小さな便利さや自由に驚くことも多々あります。島で暮らせとは言いませんが、地方に暮らすなら聞いたことが無いような土地に行くことをおススメします。なぜなら、それだけで話のネタになります。人生遠回りは存在しますが無駄なことは一つもありません。私は自衛隊から看護師になりそして今は島で暮らしています。しかし、どの経験も生かされており、その経験がないとこのような生活はできていません。今、現在は無駄に感じることも必ず将来役に立つときがきます。

私自身も自衛隊に7年間所属しており、もっと早く辞めていればと思ったことはたくさんありました。しかし、今はやってて良かったなと思います。すべてが今に繋がっています。そして現在の活動も今後に必ず繋がります。人とのつながりを大切にして人生を120%楽しみたいと思います。今後の目標はノマドワーカーです。海外に移住することを目標にスキルアップしていきたいと思います。その前にこの島でやりたいことをやりつくしていきたいと思います。今後も視野を広げて生活していきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?