見出し画像

超インスタ映えな会社に行ってみた

転職活動真っ只中な僕。

とにかく手と足を動かそうと思い、
ずっと気になっていた会社にWantedlyから
会社見学をさせてくださいという旨の
メッセージを送った。

だけどそれっきり返信がないことを
気づいてはいたけど
次の手が見つからずにいた。

気になっていた会社とは
LIGブログでおなじみの
株式会社LIGさんです。

Life is Good の
頭文字をとってLIGと
名付けられたその会社。

ブログを読んだりホームページを
見る感じだと、とにかくやってることが
自分にピッタリな会社なのです。

ここで働きたい。

そう思っていた。

でも、結果は門前払いかぁ、、、

他人事のように思っていた。

だから、
このツイートを見たときは
すんごくびっくりした。

え?!
会社見学の希望は通らないけど
誰でも参加可能なオフィス移転パーティーをするの?!

しかも深夜2時から
トランプするの?!

社長自らが呼びかけてるじゃんこれ!

高まる気持ちを必死に抑えながら
このツイートを見た瞬間に
世にも奇妙なこのパーティーに
参加することを決めた。

当日。

他の企業の面接の後だったこともあり
リクルートスーツで参加した。

スーツを着ての参加は僕だけだった。

「よし。いい感じで目立ってるぞ(浮いてるぞ)」

ゆるーい感じでスタートした
トランプはすごく楽しかった。

こんなファンキーなパーティーに来る人は
その人自身もファンキーなのだ。

ファンキー同士が集まれば会話も盛り上がる。

当日はLIGのスタッフさんが
ブログとTwitterでリアルタイム実況していた。


睡魔に襲われないよう、
前日に寝貯めしてたから
全然眠くないぞ!

そんなこんなで本当に
トランプをするだけで
会社のこと聞いたり
採用について質問する間も無く
パーティーはひとまず終了。

※夜中の2時からトランプするために集まったファンキーな方々です

さて。

ここまでは
わざわざ夜中に会社に来て
トランプしておかし食べて終わりです。

ちがーーーーう!

社長と話がしたいんだよ!

なんなら千と千尋の神隠しの
千尋が湯婆婆にお願いする時ばりに

「ここで働かせてくださいっ!」

ってお願いするつもりだったんだよ!

そんなことを思ってたら、
一仕事終えた社長のゴウさんが前から
フラーっとやってきた。

今しかない!

、、、、、、

その場で30分くらいかな。

本当に色々な話を聞けました。

結果的に今は第二新卒を採用する
タイミングではないとのことで
丁重にお断りされてしまいましたが、

実際に足を動かして
会いたい人に会ってみて
アクション起こせたから

「あ、今は無理なのね」

ってことが分かった。

ちょっと残念でもありましたが
より一層エネルギッシュになれた気がする!

転職活動は、まだ続く。

#転職 #就活 #ベンチャー
#LIG #LifeisGood #インスタ映え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?