見出し画像

自分にだけは負けるな

学校での勉強やスポーツ。

会社での営業成績、年収。

地位や知名度。

身長や容姿。

誰もが周りと勝手に比べて傷ついている。

自分で自分を傷つけている。

勝てるはずのない自分と戦って勝手に負けている。

戦う相手を間違えるな。

戦うべきは世界や人生であって自分ではない。

自分と戦わなければ負けることもないんだよ。

そもそも勝ち負けなんでどうでもいい。

周りと比べるのは自分の弱さを認めるため。

弱い自分を許し受け入れるため。

強くなくたっていいと再確認するため。

他の誰かになろうとしなくていいんだよ。

比べることや勝とうとする思考を手放して。

自分を好きじゃなくたっていい。

自分を愛さなくたっていい。

ただ自分を偽らず素直に生きればいいだけ。

一度だけでいいからありのままを自分を信じて。

一度だけでいいから思い切りスキなことをしてみて。

一度だけでいいから一瞬一瞬を懸命に生きてみて。

一度限りの人生だから。

この記事が参加している募集

夏の思い出

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。