見出し画像

夢に生きるあなたを笑う人たち

あなたはときに自分だけの思い付きに無我夢中になるでしょう。
そのときのあなたは周りが見えないくらい没頭し、自分でも滑稽なことをしていると思うかもしれません。

そして、そんなあなたを馬鹿にして笑う人たちがいます。

あなたが自分のやりたいことをやればやるほど、そんなあなたを笑う周りの人との溝は深まっていき、やがてこの地球上の全員があなたを笑い小馬鹿にするかもしれません。

でもそれは当然です、自分を生きていない人たちにとっては、あなたがやっていることは何一つ理解できないので笑うしかないのです。

そんな状況にふと気づいたあなたは、孤独を感じ自分が間違っているのではないかと恐れ不安になるでしょう。

ひょっとしたらあなたは、そのことによって自分を生きることをやめてしまうかもしれません。

事実多くの人々が、10代の内に自分の夢や、やりたいことを自ら手放していきます。そうしていつしか人の夢を笑う側の人間になっていくのです。


・・でも一方で、絶対にあなたを笑わない存在がいます。

それが世界です。

世界は絶対にあなたを馬鹿にしないし笑いません。

あなたはあなたを生きるために生まれてきています。

そのことを知っている世界は、あなたがあなたを生き続けようと戦い続ける限り、そんなあなたを愛し見守り続けるでしょう。

そもそも自分以外の他の人などはじめから関係なかったのです。

だから絶対にあきらめないでください。

きっと最後まで自分を貫いてください。

そしてそのことを誇りに思い、楽しんで常に笑顔でいてください。

そうすればやがて世界は素晴らしいギフト(奇跡)をあなたのもとに運んでくるでしょう。

今日も世界に変わり私があなたに伝えます。

あなたを愛しています。

いつもあなたでいてくれて本当にありがとうございます。


江頭2:50特別CEO 代々木アニメーション学院での新入生祝辞


タイトルイラスト

みなみさんよりお借りしています。
ありがとうございます。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。