見出し画像

おすすめ音声配信と那須ノの配信

最近ますます注目を集めている音声配信。
以前の記事でも少しふれたのですが、最近急に音声配信のことが気になりはじめた私は、spotify上でいくつかの音声配信を実際に聞きはじめ、その素晴らしさと可能性に気づくことができました。

今回は、そんな私のお気に入りの音声配信をご紹介する内容となります。
それでは今日もよろしくお願いします。


「話し方」のハナシ 高山ゆかりさん

とにかく高山ゆかりさん(話し方講師)のお声が心地よい!
「話し方」のハナシを聞いてみて、人はこんなにも話し方のクオリティを高めることができるのだと、高山さんの配信から体感することができました。
本当にこれは貴重な体験です。

自己を表現する際、話し方は非常に重要です。
高山さんはご自身の経験をもとに、多種多様な内容のお話を日々シェアしてくださっています。

人前での話し方に興味のある方は是非聞いてみてください。
私はここ二週間ほど無限ループで高山さんのお話をずーっと聞いています(苦笑)

中元日芽香の「な」

spotifyで音声配信が聴けることを知った私が、一番はじめに聞いたポッドキャストが、心理カウンセラーである中元日芽香さんの音声配信でした。
偶然一番はじめに聞いたポッドキャストが、私が音声配信をするとしたらこんな風にできればいいな、と思っている内容そのものだったのです。
その衝撃はとんでもないもので、そうか私はこんなふうにリスナーさんに寄り添った内容の配信がしたかったのか!と、音声配信一作品目で、いきなり気づくことができたのです。
そして音声配信のレベルの高さにも驚いたのでした。
(後に音声配信にも多種多様な表現方法があることを知った)

私と同様に、「心理カウンセリング」についてご興味のある方は勿論ですが、等身大の悩みに寄り添う優しい内容の中元日芽香さんの配信を是非聞いてみてください。

著名なお二人ですので、皆さんの知ってました、という心の声が聞こえてきそうですが、もし音声配信を聞いたことのない方がいらっしゃるようでしたら、まずはお二人の音声配信からお聞きはじめくださるとお耳に優しいと思いますので是非。

あとがき

いつもたくさんみてくれてありがとうございます。
私は以前、音声配信に興味があり、自身でも音声配信をはじめたいと書いたことがあるのですが、そんな私は現在、音声配信を飛び越してyoutubeやtwitchでゲーム配信をお試しではじめてみました。

マイクなどをはじめいくつかの環境整備に今しばらく時間がかかるのですが、ゆくゆくはnoteで書いている内容を、音声や図解して動的にリアルタイムに質問などにも答えながらライブで配信することを考えています。
またその時に惹かれたら、そのことも書いてみようと思います。
Yoshitakahiko_Nasuno

タイトル画像

伊集院秀麿さんからお借りしています。
ありがとうございます。

プロフィール

私、那須ノの簡単な自己紹介となります。
惹かれたら是非ご覧ください。



この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。