見出し画像

二元性と0ポイント

今回はこの世界の中心について具体的にお話しできればと思います。

まずはこの世界の二元性についてのお話です。
陰と陽、男性と女性、昼と夜、太陽と月、プラスとマイナス、物質と反物質、あらゆる要素は対の関係となっております。

何故そのような在り方なのかという数ある理由の中で、最も重要な理由としては、世界の中心という存在。中心から生まれるスピンは二重の螺旋構造となっていて、本来同時に存在することが叶わない相反する同士を結び付けています。

この相反する二元性が二重螺旋のスピンを生んでいるのです。
この世界のはじまりの段階で意図して二元へと別れたのであり、大いなる尊い仕組みなのです。
善と悪、天使と悪魔、どちらも必要なのです。

聖書のはじめに次のようにあります。
・神様は天と地を創造した(精神世界と現実世界を作った)
・次に現世に昼と夜を作った(陰と陽に分けた)

簡単に読み解いていくと、まず神様(私たち)を中心に目に見える現世と目に見えない精神世界が存在しており、私たちから見て、陰と陽に世界が分かれて同時に存在している、こんな感じで書かれているように思います。

皆さんが神様(0)であるということ

左右の手を前に出して見て下さい。
例えば左手が陰であり、右手が陽です。
その両の手を見つめている存在とは何でしょう??
そう、皆さんは陰でも陽でもありません、だから0(神様)です。

とはいえ生きていると選択の連続で私たち自身混乱したり勘違いしがちです。そんな時は一度落ち着いて胸に手を当てて自分の軸を0ポイントへと戻しましょう。

すべての事象は私たち自身がその都度、陰陽必要に応じて選択しているにすぎません。思い返してみてください、これまで陽を選び続けるように一度でも強要されたことがあるでしょうか?

いつだって私たちは自分で決めてきました、たとえ親や学校や社会や国から選択を提案されたとしても、最後は自分で選んだはずです。

それらはいつでも投げ出せたし逃げ出せたはずです、でも皆さんは逃げずに選択し続けてきました。だからその結果がどうであってもそのすべては正解なのです。

ときにはそっぽを向いて選ばないという選択もよいでしょう、すべては委ねられているのです。なんたって皆さんこそが世界そのものなのですから!
今一度そのことを思い出しましょう。

何故自分軸が大切なのか、0ポイントからこの世界のすべての理が生み出されます。この世界(0ポイント)そのものだからです。

さて、いよいよ核心に迫ってきましたね。
頭が混乱する皆さんもたくさんいると思います。
焦りや恐れを手放して日々を思うままに生きて下さい。
きっと心地よいワクワクがやってくる筈です。

タイトルイラスト

この記事が参加している募集

最近の学び

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。