妻小学生になる 最終話

https://tver.jp/corner/f0102817どう考えても、はなから「めでたしめでたし」で終わらない話を観るのは嫌だと思っていた。
でも最後はやってくる。
俺としてはどうしてもやはりこの頼りない父親の立場に置き換えてしまう。もしかみさんが居なくなったら、俺はどうするんだろう。

この歳になると、心の底から喜怒哀楽を味わう事は難しくなる。日常では笑っているのだがどこか不安とか、怒っているが内心苦笑しているとか、矛盾した感情が乗っている場合も多い。
多分知らないうちにそれがストレスになったり、またモヤモヤした感じを抱いている原因になっているんだろうね。

前に心理士の人が言っていたが、うつ的な感情になったら映画を観なさいと。心が固い時のストレッチには、喜怒哀楽の感情を動かすのが一番いいらしく、それには没入感がある映画がいいそうだ。

さいごに妻にかけた旦那のセリフは月並みだったけど、俺が死ぬときに妻に同じ言葉を掛けられたら、多分この人生は上出来だったと言えないか。

そしてドラマはあっという間に終わった。

https://tver.jp/corner/f0102817



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?