名称未設定アートワーク

『広告を貼る収益スタイルでは無理がある』

『広告を貼る収益スタイルでは無理がある』

ブログで稼ぐには広告を貼ってクリック報酬を得るという方法がありますが、

そこだけに執着すると、いずれくじける羽目になります。

これは相当な時間と労力が必要で、

現在成功している人でさえ、何年も時間をかけて資産づくり(ブログ記事の作成など)に励んだ結果、お金を作ることができるようになってます。

猿真似程度で誰でもお金を稼げるほどは甘くない話なんですよねえ。

ですが、広告収入の他に何か収益を上げれないかと考えたときに、まず思いつくのがオリジナルのコンテンツづくりです。

僕は何年か前、LINEスタンプを作り始めました。

それはわずかながらも今も小銭を稼いでいます。

それと最近はnoteを使って有料記事の執筆も始めました。

自分をコンテンツ化すると考えたときに、何ができるだろうと。

考えた結果、自分の得意分野、自分にしかできないことはコンテンツとして何かしら役に立つことができるんじゃないかと思いました。

そのオリジナルコンテンツをブログやSNSで発信することで収益を生むことができるようになれば、もはや広告収入にすがる必要も無くなります。

時代の流れとともに、様々な収益スタイルが生まれていくはずです。

なのでアンテナをしっかり張りつつ、まずはやってみること。

自分をコンテンツ化し、やれることを表現してみる。

もしそれで誰かの役に立てた時は嬉しいですねえ。


< おすすめ >

オリジナルグッズ販売中です♪
https://suzuri.jp/peacesgallery

Instagramでは毎日愛犬のイラストを投稿してます。
https://www.instagram.com/peace0101_gallery/

ブログもよろしくね♪
https://note.mu/yoshitaka_kai

ポップル始めました!!
https://app.poplle.me/content/picture/641302


#働き方 #小さく生きる #クラウドソーシング #ブログ #副業 #はじめの1円を稼ぐまで

ゆるくゆるくいきましょう♪