見出し画像

『コンテンツ作り』

『コンテンツ作り』

絵描きとして自分にしか作れないコンテンツは何かと考えた時に、犬の絵を描くのがいいんじゃないかということになった。

それはいつもそばで支えてくれている人が言ったことが始まりで、インスタに毎日投稿する『peace’s gallery』というコンテンツが生まれた。

愛犬ピースの思い出の詰まった写真をイラストにして、毎日投稿する。メイキング動画も同時にあげている。

そのイラストをTシャツやバッグなんかにグッズ化したり、LINEスタンプなんかにして収益化。

まだまだ成果とまではいかないけど、少しずつ少しずつなコンテンツづくり。


コンテンツ作りに使う道具は主に『iPad Pro』。

こいつがほんとよく働いてくれる。

自分の直感的な表現を絵にしてくれるから、必需品となっている。

使うアプリは『pro creat』多彩なツールがそろってして、自分のさじ加減でツールを自分なりに作って行けるところも気に入っている。

『iPad Pro』と『pro creat』

この二つがメインとなって、今のコンテンツ作りをやっている。


それと、コンテンツ作りといえば、このブログもそうなる。

毎日更新していて、月額設定た有料のものも始めた。

それは自分の価値をお金に変えるという意味での挑戦でもあって、

結果が出ない間はまだまだお金に変えるところまでいかない価値とはなるが、諦めはしない。

とにかく更新して、毎日積み上げてく。

要はタダ働き。

これができない人はそこで、何も環境も変わらず、いつもの生活が続くわけで、

しかもネット上で、ブログなんて稼げないただの無理ゲーだと騒ぎ出す。

1日2日でどうにかなるゲームではないのだから、

淡々と更新を続けていくしかない。

しかも分析能力もつけながら、少しずつ改善もしてくわけであって、

ただ会社に勤めて、上司の言われるがまま働かせられるものとも訳が違う。

そこが自分のコンテンツを作る上で、ポイントとなっているとも言える。

今日も僕は絵を描いて、ブログを書いてます。



オリジナルグッズ販売中です♪


Instagramでは毎日愛犬のイラストを投稿してます。
https://www.instagram.com/peace0101_gallery/


#絵描き #iPad #procreat


ゆるくゆるくいきましょう♪