見出し画像

愛されるとは?

大人になるにつれて思うことがある。
それは愛されるとは?
学生の頃、仲の良い友達がいたが、なんとなく寂しいと感じることは多かった。それは家族関係でも同じでよくしゃべるし、一緒にいる時間も長いのになんとなく距離があると感じる。 

寂しいという感情と愛されたいという感情はどこからくるのかわからない。

誰かに抱きしめられても素敵な言葉をもらっても実感がない、得られない。

自分への肯定感が低いからなのか?
みんなそんな思いと戦っているのか?

みんな一人になったら『愛されたい』と願っているのか?

それとも、私だけなのか?

誰かに肯定されても、なにかを達成しても自分を褒められなければ、自分を愛さなければ一生『寂しさ』とは向き合い続けなければいけないのか。

愛されるとはなんなのか。

ちょっと、めんどくさいやつって思ったでしょ。
私もそう思います。読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?