見出し画像

伝わらないこと

私は何年か前からうつ病と睡眠障害と診断され日々過ごしています。
成人してから正社員でなく、実家ぐらしのことを後ろめたく思ってなんとか自分を正当化しようとしてみたりもしました。ならば病をどうにかして治そうとしたがうまくいかず周りからどんどん外れていく自分が怖くて仕方がない。
たまに同じようにうつ病の方の動画をみて心ないコメントをみるとつらくて消えてしまいたくなる。
毎日働いてしっかり生活している方がえらい、当たり前のことをできる人はすごい、そう感じているけれど、自分が怠けているだけなのかもしれない。つらいと感じていてもそれはつらさでないのかもしれない。
毎日が疑心暗鬼で世間の目がこわい。
たまに生まれたときの写真をみて自分が生まれたことは悪くないと言い聞かせて、私を大切に思ってくれる人はまだいると言い聞かせて明日の活力にする。

なんとか、なんとか、こんな私でも生きることをあきらめなくてもいいですか?

私より頑張ってる人はたくさんいてそんなひとが追い詰められて死んでしまうとつらい。

明日が怖いと思う人いるのならば、どうか私と
一緒に生きませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?