見出し画像

10月の地域食堂も大盛況でありがとう


10月はハロウィンです

やってきました最終水曜日
今回はハロウィンということで、かぼちゃが多めです♪(´ε` )

2023年10月25日(水)14:00 準備を始めます
穴あき木ベラでひたすらかぼちゃを滑らかに・・
量が足りないかもってサツマイモを追加して
ココナッツミルクやマヨネーズを足して
穴あき木ベラでひたすら滑らかにᕦ(ò_óˇ)ᕤ

丸めるのを可愛いお手伝いが頑張ってくれて
かぼちゃの皮で顔のパーツをつくって貼り付ける
お母さんと可愛い手が、かぼちゃたちを作ってくれました

腕にもかぼちゃペイント_φ(・_・ してもらい( ✌︎'ω')✌︎
調理も開始時間には何とか間に合いました
毎月、準備する予定数が増えていく
予約外の方もそれなりにいらっしゃって
多めに作るものの足りなくてお断りする人も増えてきました
ごめんよ( T_T)\(^-^ )

子供たちもたくさん来てくれました

友達が友達を呼んでとっても賑やかに
空きスペースでカホンをテーブルにしてカードゲームしたり
みんな自由だな(*^ω^*)

お母さんたちも一緒だったり、後から迎えに来たり
地域の方も立ち寄ったり
障害のある方もボランティアに来てくれたり
泣き出す子もいたり、走り出す子もいたり
注意してくれる大人がいたり(*^ω^*)

ルールも必要だけどのびのび過ごしてもらう
運営する上では色々あるけど
細かいことは気にしないで
まずは来てくださって感謝
ワイワイガヤガヤできる居場所になって感謝

そんな感じかな(*^ω^*)


来月は29日(水)みんなで楽しもう

チラシが出来とるーと見てみると
ビックリ!「ワシやないかーーい」(@ ̄ρ ̄@)

そんなことはいいとして
皆さんが集って交流できる場所づくり
そんな活動を楽しませてもらいつつ
社会を見つめて見ましょう♪( ´θ`)ノ


最後まで読んでくださりありがとうございます。
感想ご意見はコメントくださると嬉しいです。
♡ポチッとしてくださると励みになります!
フォローしてくださると喜びます(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?