見出し画像

歌ってみた slow & easy/平井大

平井大さんの楽曲は好き
以前も“また逢う日まで”を弾き語りしてみた

普段の選曲はスローなテンポで歌えそうな曲をさらにスローに
慣れないウクレレのコードを押さえながら歌うためと
スローな方が息継ぎしやすいから

slow & easy を選曲したのは
stand.fmでのネームが“のんびり気ままなよっしぃ”
“let's take it slow and easy together”がテーマだから
原曲はもっとテンポが早いけれど
普段の僕にしてみればかなり頑張ってテンポを上げてみた
軽やかに爽やかに楽しく歌えたらいいんだけど
コードは少なく簡単でもストロークが忙しい( ・∇・)
ウクレレでこんな弾き方は初挑戦
そこに歌詞をのせてみると思った以上に歌えなかった
3日くらい誰もいない時間に練習してみて
少しはマシかなと思って一曲通して弾き語りしてみると
息が続かなかったΣ('◉⌓◉’)
とっても難しい
もっと軽やかに歌えるように練習してみたい曲

たくさん聴いてくださった方がいて
コメントもたくさん頂いてありがたいことです
聴いてくださり本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?