中山善貴の面白いと思ったドラマ『クロサギ』

今回のもまた漫画が原作なんですけど、詐欺師が主人公の「クロサギ」というドラマ、皆さん知ってますか?

2006年に放送されてたドラマなんですけど、なんと当時NWESだった山下智久が主演を務めてたんです!

タイトルになっている「クロサギ」なんですが、実は作品の中で詐欺師の種類によって色が分かれているらしく「クロサギ」「シロサギ」「アカサギ」の3種類が存在しています。

中でも山下智久務める『黒崎』は想像通りクロサギ。

このクロサギというのは「詐欺師をターゲットにする詐欺師」だそうです。

そしてシロサギというのは「素人相手に詐欺を行う詐欺師」オレオレ詐欺なんかがそうなんじゃないですかね。

で、アカサギっていうのが結婚詐欺とかを持ちかける詐欺師の事です。

主人公の立ち位置としては、詐欺を掛けられた人から依頼を受けて、詐欺師に詐欺を持ちかけ、被害額を依頼者に全額返すという面でまあ言わば正義の味方の様な事をしているのですが、と言っても詐欺師は詐欺師ですからね。

警察にはめちゃくちゃ狙われてます。

作中の詐欺師同士の対決なんかもものすごくおもしろいので、気になった方はコミックスからでも見てみてはいかがでしょうか?

中山善貴でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?