見出し画像

猫達 黒猫のアラム

元人間という事では僕と同じ境遇の
黒猫アラム
ミケちゃんの紹介で知り合いになり
それからちょくちょく話をするようになった。

アラムは元商社マン。
名前を聞くと誰でも知ってる
有名な商社だ。
ここ11年間は海外に駐在していたらしい。
ロンドン、ニューヨークそして上海。
商社マンは年収が多いが出世競争が激しい。
45歳までが勝負だ。
それまでに管理職に上がり更に上を目指すのが
王道だ。

優秀なだけでは勝てない。
出世競争に勝ち抜くためには、
色々な経験や野心、根性や人脈が必要。
アラムの人間最後の年齢は37歳だった。
これから上を目指すという時に
無茶をして命を失った。

一般人では経験しないような人生を歩み
そして猫に生まれ変わった。
人間で37歳、そして猫になって2年目。
猫に生まれ変わってからはこんな日本の田舎に
住んでいる。
アラムの話を聞くと興奮する。
最近流行りのNetflixの海外ドラマのような
人生だ。

こんなアラムとの出会いが僕の
人生に少し影響を与える事になる。
猫生か。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?