見出し画像

食事を減らさない健康ダイエット

92㎏から77.7㎏になりましたが、水分と排泄がほとんどで1日に2㎏は上下します。
79㎏のときもあれば77㎏もある、問題は体重ではなく「健康」です。
痩せるのが目的ではなく、動脈硬化防止が目的だと書いてきました。

動脈硬化防止の食事をしていたら体重が落ちてきた、それでも簡単に体脂肪・HbAc1・LDLコレストロールは減らない。
動脈硬化原因のHbAc1は半年で0.2%の減少で少しショックでした、それだけ不摂生な生活習慣が長い間続きました、なので血液を奇麗する健康ダイエットは長期戦です。

昨夜の晩ごはん 988kcal

昨日の晩ごはん
夏は体力を使うので「タンパク質」は大切。
タンパク質は体内で作れないので食事で補給、肌や筋肉を作ります。

朝ごはん 445kcal

朝は糖分を多めにしています、脳を動かすのは糖分/炭水化物。腸を整える食物繊維も欠かせません。

動脈硬化予防をしながら血液を整えて健康ダイエットの参考になればと、インスタに食事画像でお知らせを始めました。
人は体が悪くなって初めて気が付くので、悪くなる前に定期健診をしましょう!
HbAc1+LDLコレストロールは「悪玉」です。
揚げ物・焦げはなるべく食べないようしています。
猛暑が続きますので体調には気を付けましょう🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?