見出し画像

休日 鎌倉だより 極楽寺散歩

今日も早朝から散歩をしてきました。
この季節になると下駄箱がカビ臭い、湿度計は90%。
古い家なので仕方がないので晴れたら換気。

電気代も値上がりました、省エネに気を使わないと電気代が恐ろしいことになります。
天然ガスも原油も値下がりをしていますが、原発が可動しないと今後も値上げをすると思います。

極楽寺

今は円安と重なり、半分以上が海外観光客で驚きました。
ネットの情報力は凄いです。「こんなところにも海外の人がいるんだ!」と思いました。

紫陽花は減りましたが六月いっぱいまでは鑑賞できる?
ここから見る海の景色は素晴らしいです、旅行気分を味わえる成就院の参道です。昔の人もこの景色を見ていたのでしょうね。

由比ガ浜・材木座海岸が一望できます。
成就院内
成就院内

多彩な紫陽花が飾られています。
鎌倉観光に来たら一度は見た方がいいと思います。

帰宅してブログを書いていますが、今日は暑くなりそうです!
夏を楽しみます、片手にうちわ・机には冷えたレモン水、@足りないのは風鈴。暮れになれば涼しくなるので風鈴探しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?