見出し画像

Jリーグがないから、過去に印象に残った観戦した試合を振り返ろう

趣味がスポーツ観戦で、主にサッカーを観るのが好きな私です
あっ、48は横に置いといて・・・(@_@;)
奈良県民ですが、京都のクラブを応援しています(奈良クラブも応援していますよ(^_^;))

今シーズンは開幕前に京都・亀岡へ、開幕戦で山口に行ったものの、その後は中断となってしまいました
そこで昨シーズン、あちこちで観に行った試合の中で印象に残った試合を振り返ります

去年の6月、埼玉・大宮に行ってきました
応援している京都サンガは、この年はJ2リーグで上位を争っており、この試合に勝てば首位浮上するチャンスでした

スタジアムに行くまでに、近くにある氷川神社へお参りしました
氷川神社といえば・・・

テレビ番組で話題になった池です
以前にもお参りしたのですが、その時は水はあったので本当に抜いたんだなと感じました

試合に戻って、まずはこの試合のハイライトから

結果は3-1で、大宮アルディージャが勝ちました
なんといっても、この動画の1:05からの大宮の2点目がポイントかなと思います

そして、2:15からの3失点目
前がかりになったところを、うまく飛び出されて失点したのですが2失点目、3失点目は、仕方がないなと感じました

この年を象徴する緻密なパスサッカーを、見事に研究されたなと感じた私ですが、動画の0:37からの京都の同点シーンはすばらしかったですね
よく見たら、難しいボレーシュートなんですよね(サッカー素人の私ですが(@_@))

サポーターだったら、勝った試合を取り上げるのが本来の姿ではと思うのですが、ミスで自滅したわけではなく、研究されてしまったことで負けたことで悔しさがさほど感じなかったこと、そして42試合見た中で最終戦(1-13)に次いで印象に残る試合として取り上げました

本来であれば、今年は4月4日に行われる予定でした
氷川神社の池はどうなったか気になりますし、もちろん今年こそ敵地・大宮で京都サンガが勝つところを見たかったです
次は、どの試合を取り上げようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?