見出し画像

京都サンガがJ1に帰ってくる

11月28日、Jリーグ・京都サンガF.C.が2021年シーズンのJ2リーグの2位を確保し、2022年シーズンのJ1リーグ昇格を決めました
2010年シーズン以来の12年ぶりのJ1復帰となりました

現地で観戦しましたがまさか『昇格』の場に立ちあえるとは思ってもいませんでした
10月に行動を伴う制限が解除された時に京都以外でのサッカー観戦を群馬(ザスパクサツ群馬)と千葉(ジェフ千葉)にしようと決めましたが、千葉での試合は『昇格』は決まった後だろうと思っていたからです
試合が終わった瞬間は「やったー」というより『昇格への戦いが終わった』とほっとした気持ちが大きかったです

2021年シーズンを振り返って感じたのは楽な試合はほとんどなかったんじゃないかなということです
それだけ対戦相手は京都戦に照準を合わせてきたかもしれないですが・・・
それだけ、ゴールの瞬間は喜びを爆発させ勝利が決まった瞬間は『勝てた』と安心した気持ちになっていました

2022年シーズンはJ1リーグで戦います
そして開幕戦と第二節の対戦相手が決まっています

セレッソ大阪のホームスタジアムである『ヨドコウ桜スタジアム』にはまだ行ってはいないので、第二節は行きたいです
他のJ1クラブのホームスタジアムも行きたいので日程発表が楽しみです
あとは何も気にせずに行けるようになってくれたら・・・
少し雑になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?