見出し画像

絶対に負けられない戦いinサンガスタジアムbyKYOCERA

1か月半ぶりに京都・亀岡にある『サンガスタジアムbyKYOCERA』に来ました
この日の試合は本当に『負けられない』試合でありました
J1残留を争う『関西対決』
そして感謝の気持ちを勝利でささげたい、この数日で強く感じました

1.日が暮れた亀岡への道中で

この日は昼間に別の試合を観ていたこともあって、京都駅に着いた時には外は暗くなっていました
スタジアムの最寄り駅に着くころには試合は始まっているので、携帯の動画での中継を見ることにしました
試合開始早々に先制して、すぐに追加点を取る展開
電車の中でマジかよとびっくりした私です

2.何かが違うスタジアム

亀岡駅を降りたら、私と同じくスタジアムへ向かうサポーターから「2点取りましたよ」と声をかけられました
知らないふりをしてびっくりしたのですが、序盤での2-0は最近での試合ではありえない展開だったんだなと感じました

普段は開場とともにスタジアムに入るのですが、この日は試合途中での入場でした(前半の飲水タイムでした)
外とは全く違う雰囲気でした
何かわくわくするような気がしました

3.久しぶりの勝利の瞬間

前半途中からの観戦となりましたが、どの選手も動きは良かったと感じました
最後まで積極的に前へ、ゴールを狙っていました
カードも無かったので、うまく守備ができていたと思います
後半開始直後の危ない場面はゴールポストが防いだというよりは、誰かが守っていたように感じました
序盤での2点が勝負を決めた結果となりましたが、3-0や4-0になってもおかしくはなかったと思います
この日は今シーズン最多の入場者数となり、最高の雰囲気で試合終了の笛を聞くことができました

17,936人入りました すごい!

4.これからも・・・

なかなか勝てなかったり、天候や日程の都合で試合がなかったりと週末に何か物足りなさを感じていた私でしたが、久しぶりに『最高の週末』を迎えることができました
片道2時間かけて、京都・亀岡へ足を運んでいるのですがこの瞬間に立ち会えるからこそスタジアムへ通い続けるんだなと思います
京都に『サンガ』があって良かったですし、素晴らしいスタジアムで観ることができる『ありがたさ』を強く感じます
どこかで紫の勇者たちが活躍する姿を見ていてほしいです
感謝の気持ちを胸に、また次のホームゲームも観に行きます

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?