見出し画像

吉沢のぬるっと自己紹介

はじめましての方も、いつもお世話になっている方も、お疲れ様です。

吉沢と申します。
日々、Twitterにて犬も食わないツイートを生産しているので、そちらからご覧いただいている方が多いかもしれませんね。

先日、Twitterにて「7,500フォロワーを突破したら自己紹介noteを書こうか」という旨のツイートをしたところ、予想以上に肯定的な反応を頂いたため、思い切って身の上話をさせていただこうと決意した次第であります。

そこから、さらにフォローしていただく方が増え、本格稼働から4ヶ月ほどでまさかの万垢になることができました。
本当に有難う御座います。

こちらは、特にオチがあるわけでもないですが、私がどんなやつなのかという簡単な自己紹介のnoteです。
是非、暇潰しにごらんいただけますと幸いです。

幼少時代〜学生時代

西日本のとある県で生まれた吉沢少年ですが、幼い頃から周りとは少し違った感覚を持っていたようで、両親からだけでなく幼稚園の先生や小学校の担任からは「独特」と言われ続けていました。
また、なかなかハードめないじめも経験し、幼いながらに人生へのうっすらとした絶望感を覚えるようになります。

その甲斐もあってか(?)、思春期を迎える頃にはしっかり没個性的な生き方が出来るようになり、周りの顔色や空気を異常なまでに伺う繊細お兄さんが誕生することになります。

しかしながら、幼少期からあるスポーツでプロを目指しており、そちらについてはそこそこ良いところまでいくことが出来ました。
ただ、生粋のインキャということもあり(?)挫折、大学進学後は勉強とバイトにほどほどに取り組みながら陽キャの連中へのルサンチマンを溜め込む()という超あるあるなムーブを辿ることになります。

そのため、就活では非体育会×非海外経験というスペックということもあり、かなり苦労しました。
ただ、日々PDCAを回し続ける中で自分なりの就活ノウハウを確立することに成功し、4回生以降は面接での勝率が9割を超えるマリオのスターのような状態を作り出すことに成功します。
そして、最終的には総合商社を含め大手6社から内定を獲得という満足のいく結果を得ることができました。
こちらの就活関連のトピックについては、またいずれnoteにまとめていけたらと考えております。

社会人時代


鬱々とした学生時代を経て晴れて上京を果たし、東京の華やかさに圧倒されつつ総合商社に入社することになるのですが、研修期間から(正確には内定者時代から)早速商社の洗礼を受けることになります笑

というのも私は1人で静かに過ごすことを好むタイプなのですが、飲み歌・飲みゲーが当たり前のお酒カルチャーや罵詈雑ご…もとい厳しい叱咤激励が当たり前の教育体制に、覚悟はしていたものの面食らってしまいました。
今考えると甘ったれるな!の一言で終わりなのですが、当時は本当に辛かったため寮の部屋でリアルに毎日泣いていましたね笑

また、部署へ配属後もストレスから1ヶ月で体重が4kg落ちたり不眠症に悩まされるなど、我ながら同期の中で最も苦労していたと思います。
しかし、そこからなんとか涙と汗を流して食らいつきつつ、画面の向こうのインド人と喧嘩しながら若手社員として日々業務に取り組んでおります。


おわりに

さて、ここまで長々と駄文を連ねてきましたが、今後は質問箱に大変多く頂く人生・恋愛・就活(転職)といったテーマでnoteを書いていけたらと考えております。

また、私自身のキャリアとしても商社マンとして定年まで全うすることは現在のところ考えておりません。
自分自身を見つめながら、少しでも多くの方の幸せに貢献出来る人間を目指していきたいと思います。

今後とも、”吉沢さん”を何卒宜しくお願いいたします。

吉沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?