好きなことして好きなだけ自由に稼いで生きていく。

はじめまして。

オレは10年以上 営業会社で営業活動をしてきた現在35歳のサラリーマン。

サラリーマンとして働きながら、ほんとうの自分のやりたいことを胸に秘めながらやめたいやめたいと言いつつビビってやめたいといえず毎日日々を仕事に追いやられてブラックな疲弊した日々を続けてきたよ、マジで。

このブログではそんな自分を変えたい。一度きりしかない人生を最高に楽しんで好きなことを好きなだけして自由に生きていくためのスキルアップ・体験のアウトプットとして発信して、自分が変わっていく様を記事に起こしていく。そして同じ想いを持った人たちにきっかけを与えられるブログになれば嬉しい。

今日は、そんなオレが今まで物心ついた頃からどんなことを思い何者なのか、知ってもらう記事として見てもらいたい。

◆生い立ち〜学生時代◆

幼少時代から現在まで、大阪で生まれ、大阪で育ち生きてきた。幼少の頃からカッコいい、憧れや、尊敬の念を抱ける人になりたいと影響をめちゃくちゃ受けやすい人間として、そして今も影響を受けやすい

まず、戦隊もの〜ドラゴンボール、ジャニーズが大好きやった。こんなカッコいい人物になりたいとモノマネごっこをずーっとしてきた。好きなキャラ・アーティストの服装、仕草、食べるもの、持ち物、影響された映画や音楽までその人になりきって、ていうかなったつもりで完全に生きてきた。(※この辺についてはまた記事にして書いていく。)

◆高校卒業〜社会人になるまで◆

そして、将来のことを考え出す手前自分はどんなことを仕事として持って稼いでご飯を食べていくのかを模索してる中、唄うことがとにかく好きだったから歌手やバンドとして音楽で飯を食べていく!って決めて毎日好きなアーティストになりきって、弟を引き連れてそのアーティストとして家の中でコンサートを無観客でするw(この時点で痛い。。)でもこれ小学校の頃から22歳くらいまでずーっとやってきた。でも結局オーディションとか、人前で唄うこととか根っからの緊張しぃやから何も動けずじまい。。。

そして、ドラマに影響されて広告業・コピーライターという職業があることを知って、カッコいい!ってなってそんな想いをもつも広告業界のことを調べだす。そして大学進学や、そのロードマップを描くも今考えればめちゃくちゃズレてることをやってたとその当時は気づけず、意気揚々とめでたい痛いやつだなと思うがそこでは早く働きたいと想い日々を過ごしていた。(だって大学の社会学科?かなんかそんなんに進もうとしていた。)でも受験に失敗。。。(勉強いっさいせずw)そして親に頼み込んで浪人して予備校に通うもいっさいいかず、2回目も見事しっぱい。

でもコピーライターとして働きたいと想いはブレず、そういうライティング知識が学べる専門学校へ2年間通うことを決意。

ただここでも、単位取得が危ういながらもまったく通わず、最終的に卒業はできたけど、卒業と同時に就職活動でとにかくコピーライターとして働きたいと思ってるからそういった職種へのエントリーこなす。(ていうても今思えば面接も10社?くらいかな。超少ない。。。。)

もぉ駄目だと凹むも、ようやくコピーライターとしての未経験を募集していた人材派遣会社へ就職できた。。。(人材派遣会社のコピーライターてなに??ww)ここからオレのブラックな生活がはじまる。

◆社会人1年目〜

入社時もわくわくする中、コピーライターとして人材派遣会社へ入社するが、意味わからん派遣センターの支店業務がソッコーはじまる。いつできるんやいつできるんやとかなり悶々するも、結局名ばかり入社で先輩誰一人いてなく、少しそういったキャッチコピーを任されるも未経験の甘い考えで入社したので最強に罵倒されて、そこからいっさいコピーライティングの業務はやらず、支店のコーディネート業務、そして営業新規開拓の仕事をメインに4年間勤務。20万未満の給与で最強にこき使われ土日祝関わらず電話が鳴り止まない日々。でもコピーライターになりたいという想いを捨てきれず、当時付き合ってた彼女にも呆れられながらも将来に不安を感じ退職。

◆社会人5年目 26歳(転職1回目)

ここで初めて広告会社へ入社。(ベンチャー企業)

ただ、ここも自社ポータルサイトの運営してるゴリゴリの営業会社。(詐欺まがいなことをしまくって今じゃもう倒産)ゴリゴリのテレアポ、押し売営業が散乱。そしてクビを宣告で職をまた失う。ただここも、未来なき会社だったので転職を考えていた。

◆社会人6年目 27歳(転職2回目)

そして、国の就職支援制度でラクをしようとコピーライターになりたいという想いは捨てきれずまた広告会社へ入社。そこの軸はぜんぜんぶれてないのに、またミスった就職。

ただこの会社は違った。今まで勤めていた会社と違い本気で自分が変われそうだと変えてくれそうだと想い意識は完全に変わった。

まぁでもここでも結局はゴリゴリな営業会社だったが。。。ただ書いたようにここで大きく考え方や仕事のスタイルも変わって成長はかなりできた。結婚もして子供もできた。そしてただ、会社員として働いて1000万円の年収で満足できるか?と自問自答があって一足抜きん出たいと想いが強く本もめちゃくちゃ読む(とはいっても自己啓発が多い)そして今。

◆共通してブレていなかったこと◆

ここで、共通して思ったこと。

・自分がこうと決めたことはずーっとブレず思い続けていたこと。

・仕事は従順に素直に謙虚に取り組みつづけて実績はかなりだせていたこと。

※派遣会社では月間主要企業の取引/月間売上200万 年間2400万の利益

※ゴリゴリ営業もテレアポは子供の頃からナンパや、積極的に行いアクションを取り続けてきたため、それが功を奏し、専門職としてテレアポだけで月間2000万の利益確保までつながる。(ストーカー的な行為もいっぱいしたかも、、、)

ただ、不器用中の不器用でYESマンであること、焦って判断をミスること、努力の仕方、行動の仕方を散々間違えてきた。

今となって後悔(おせーよ)。

そしてこれからの人生を第2の人生として結果を個人で出していく。今回は本気で今までやってきた仕事の実績と成長をかんがえれば絶対やれると思ってやります。

ブログ/プログラミング/動画編集/コピーライティング/デザイン/せどり/筋トレ/趣味でスキルを身につけて稼ぐ。本質は、本当はカッコいいとか色々ある思いもあるが、極論、稼ぎまくって、ラクして不労所得を得れるようになって好きなことをしたいだけしたい、自由に縛られることなく生きたいだけだとようやく気づけた。

この1年まず本気で挑戦!苦しんでる人の見本になって人を救うをテーマにその見本となれるようこのブログに刻んでいくから是非見ていってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?