【自己啓発】【成功 ノウハウ】今は雑魚で何者にもならなくていい。

今は雑魚でもいい。

よく色んな事に挑戦してみてできない事に対して必要以上に悩む人がいる。自分には向いてないって諦める人がいる。
でもよくよく考えて欲しい。あなたはそんなに優秀なんですか?と。

自分を過信しすぎだ。
あなたができる人なんてこれっぽっちも思われてないと死ぬほど思ったほうがいい。

そりゃ、ソフトバンクの孫さんや、ユニクロの柳井さんみたいな長者番付になってるような人ならできるよ確かに。
でもあなたは違う。

じゃあどうすればいいのか。。。。

結局は行動するしかない。

できないできないと諦める前にやり切ったか?とといてほしい。

成果なんて後からでもついてくる。
自分も『俺なんてダメだ、、、』『出来損ないだ』と思って結局行動してなかったけど、行動して僅かながら自力で稼いだり、成功体験を積めたりした。

今まで散々罵倒されまくって、やらされ仕事MAXで全然楽しくなかったけど、自分で挑戦することを仕事でも増やして役所もあげて以前に比べて給料も上がった。副収入も得られるようにもなった。

今は自力で稼げるツールもたくさんある。それでなくても稼げる方法はやれることをやったら死ぬほどスキルも身につく。

今、営業職について昔に比べてかなり話せるようにもなった。手も足も声も震えてビビって何もできなかったけど堂々と話せる。

だから諦める前に何でもいいから挑戦しまくろう。

出来なくて当たり前。
出来たらラッキーくらいに捉えておくのが気持ち的にも楽。

自分に期待しない事が鍵。

すぐに成果なんて出るはずもないし、できると基本思わない事。その方が心も安定します。ゆっくりスタートしてのんびりマイペースでやっていく。
そうすると1年後には周りには誰もいない。
3年後も誰もいない。圧倒的な実力差がついてく。驚くほど成長しているのでやり切ることが肝心です。

あなたも何者かにはやり切った先に行くこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?