【炎上マーケ】ホリエモン 「手取り14万?お前が終わってんだよ」動画について。

三連休台風もかもしながら、この動画のホリエモンが正論すぎて記事を。

まずわかりやすく、自分の意見を交えて何をしたかったのかを書く。

①まず、炎上によって動画に取り上げて再生回数で稼ぐ、マネタイズするクレバーさが長けてるホリエモン。

これすごいよね。インフルエンサーとして、著名人として注目されてるからこそ、動画にて再生数を稼ぐ。ホリエモンだからこそという点。

世の中には、ホントに1伝えて10を理解しない。10を求めるバカが多い。これは日本の教育が原因だと僕は思う。

学校が、軍隊感マックスで郷に入っては郷に従えと。考えさせない教育を行ったこと。
それをネットに呟くクズ。こいつが終わってる

②それを嫌々やり続ける情弱
ホリエモンが言うように今や、ギグエコノミーの仕事や、もっと高い仕事なんか死ぬほど探したらあるのに、現状維持を望むバカ。
こいつが終わってる。

③14万でも生活水準下げて地方、田舎に移住したらじゅーぶんやっていける。
動画であるように全てスマホで解決。
格安シムあるのに、情弱が故に、大手キャリア使うバカ。
文句言うなら改善をしないこいつが終わってる。

ホリエモンすばです。
流石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?