【自己啓発】【成功法則】スキマ時間を使え。

スキマ時間を使え。

人間は誰だってみな平等に24時間だ。

この24時間をどのようにして過ごすかが成功、自分時間を生きるかによって成功法則のひとつだ。

でも、何かをやろうとする時人がよくする言い訳として時間がない。忙しい。はぁ??

お前らじゃあアメリカの大統領や日本の総理大臣より忙しいんけ?よく考えてみてほしい。

1日24時間の中でほんとうに無駄な時間は過ごしてないのか?

タバコを吸う、通勤時間、意味わからん動画を見てる時間など、人は絶対無駄な時間を24時間のなかで使っている。

一度、自分の24時間の書き出しをしてみてほしい。めちゃくちゃ無駄な時間を過ごしてること、空いてる時間があることが死ぬほどあることがわかる。

そうはいっても、仕事をしてる時間などどうしてもはずせない時間もあるのもわかる。

ここで、スキマ時間の登場だ。

スキマ時間のポイントは5分、10分で物事を完了させられるタスクを作ること、締め切りがあるので自分の中でのスモールゴールを決められることだ。

これを蓄積すれば価値ある1秒を取り戻すことができ、自分の時間を取り戻すことができるのだ。

やり方次第で、ほんとに成功は自分の時間を使えてるかどうかなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?