【人生 成功】他人に評価されることを目的にして生きるのはやめろ。【自己啓発】

他人に評価されるためだけに生きる、働くことは絶対にやめろ。

昔、自分もそうだったんだけど上司に認められたいから頑張る、褒められたいから頑張る。
怒られることをできる限り避けて挑戦することはしなかった。

結果、自分がこれって損していいように扱われる機械になるわけ。どれだけ無駄な人生消耗してたんだって後悔。

でも気にしてても仕方ないしその時間はもうかえってこないわけだから。

ではどうするのか。

自分のやりたいことをとことんやりまくる。

自分のやりたいことを死ぬまでやり続けること。
1日の時間を見直してスキマ時間を見つけてはやれることをやる。

何かする時にこの行動無駄だなって事をなくしていく。

例えば通勤。
満員電車に揺られ狭い車内では何もできない。
住む場所を近くする。

他人に無駄な質問、会話をされた時。
コイツはしっかり考えて話してるやつなのか?見極めてただ話すだけの奴は無視して時間作らない。
上司だろうが、部下だろうが。

とにかく自分がやりたい事をとことんやれる時間を1日の中で1秒でも多く作り出すのだ。

そのためには辞めないといけないこともたくさんあるんだ。
ボーっとする時間、無駄なネットサーフィン、タバコ休憩、自分が生きてる中でほんとうに必要なことだけをやってみると案外時間も出てくる。

んで、モチベ管理のはなし。

比べるのは他人ではなく、昨日の自分

何かを始めたり、何かに挑戦するときよく出来まくってる人と自分を比べ、モチベーションを下げるバカがいるが当たり前でしょ。

その出来てる人は少なからずあなたよりそのことに対して時間をかけてるわけ。

例えば、イチロー選手とバッティングセンターで打つ勝負をしたら負けるわけ。ここに追いつくのなんかもう不可能なの。

だからこそ、とにかく比べるのは昨日の自分。どこが昨日に比べ良くなったのか、改善できるポイントはどこなのか。
日々考えて改善して良くなるから自分に対しても自信がつくわけ。でも上には上がおるからもっと頑張ろってなる。

他人のことなんかほうっておけ。


そして自分の幸せを追求して、その幸せを見て相手が幸せになる領域に俺はしたい。

第一優先はとにかく【自分】そういう生き方でいい。
ただ、非人道的なことをしろとは言わない。

俺の考えとして、自分が幸せでなければ相手を幸せにできるわけがない。

だから自分第一優先でいいし、他人に嫌われる事を恐れて何もしない事のほうがリスクだ。

承認欲求を得る生き方も悪くないと思う。でもじゃああなたがひとりになったときほんとうに周りに頼れなくなったとき死んでしまう。

頼る時は頼れやし、自己中な生き方でいいと思う。

さぁあなたはどうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?