見出し画像

他者を助ける力:成功のミリオネア・マインド

お盆休みが終わり、今日は仙台への出勤日。
気仙沼から仙台まで片道約2時間の通勤です。
2時間もあるので、音楽を聴いたり、動画を聞き流す時間でもあります。
今日は、『SECRETS OF THE MILLIONAIRE MIND』の著者、ハーブ・エッカー氏のセミナー動画が、おすすめに出てきたので視聴しましたが、彼の言葉に、まさに目からウロコが落ちるような感覚を覚えました。

私たちは、しばしば「どうやって収入を得ようか?」「何が人に受け入れられるか?」ということばかり考えてしまいがちです。
特に今の時代、バズることや瞬間的な成功に意識が向きがちです。
しかし、エッカー氏の言葉が私に教えてくれたのは、成功の本質は全く別のところにあるということでした。

他人の問題を解決して利益や収入を得る

エッカー氏のセミナーの動画で、特に印象に残った言葉が
「10倍の数の人を助けましょう。問題を解決することで、それに応じて収入を得るわけです。そうしたら、10倍の収入が入ってくる」でした。

これを聞いて、私は自分の考え方が違っていたことに気づきました。
収入を得ることばかりに焦点を当てるのではなく、
「どうすれば多くの人の問題を解決できるのか?=役に立つことができるか?」
お腹を空いた人に美味しい食事を提供する。
日常を離れ、非日常を提供する娯楽・イベントも、日頃のストレスから開放だったり、退屈だと考えている人に楽しみを提供するという問題解決になるのでは?
そう考えることこそが、真の成功への道なのだと気がつきました。
他人の問題を解決し、価値を提供することに集中すれば、結果として収入が増えていくのです。

この考え方を持つことで、自分だけでなく、社会全体がより良くなっていくと信じています。
自分の利益だけを追い求めるのではなく、多くの人々を助け、価値を提供することで、私たちはより大きな成功と幸福を手に入れることができるのです。

私自身、この気づきを大切にし、多くの人々とシェアしたいと思っています。
もしこの記事があなたにとっても「目からウロコ」の瞬間をもたらすことができたなら、ぜひこの考え方を周りの人々にも伝えてください。共に助け合い、価値を提供し合うことで、私たちの社会はきっとより良いものになるでしょう。

あなたのサポートが、お互いに成長の扉を開く力となります。いただいた支援は、より良いコンテンツ作りに役立てます。共に成功への階段を上りましょう!