見出し画像

【重要なこと】思考を止めると起こること。

質問されたことに答えるとき、
話す内容が頭に浮かんできて、それを口にしたときに
自分で喋っている言葉を自分で聴きながら、
「そうなんだ」ってなる時が最近増えた。

まさに、関西弁でよくある、
語尾に知らんけど、と言ってしまうほど笑

だけど、後日、
たまたま調べたときにそれがどうやら本当らしい
となったり、
全然知らない別の方が、同じような内容を
お話されていたりすることが増えた。

こういうことが最近特に増えてきたので、
浮かんだ言葉は大切にしています。

浮かんだ言葉というのは
考えて出てくるもの、ではなく
沸いてくるもの。

思考ではない、わき出たことには
いつも教えられる✨

#思考を止める
#日本人が得意なこと
#縄文時代
#叡智
#みんなできること
特別な人はいないということ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?