見出し画像

ベースを一緒に弾きたいと思ってくれた君たちへ

8月17日イケシブにて行われたワークショップに参加してくれたみんな、ありがとね。

10周年おめでとうございます!

台風で開催が危ぶまれたけど、無事に開催できて良かった。
マジで東京に戻れないかも!?戻れても遅くなっちゃうかも!?
と、SOPHIAのツアー最終日のライヴ後にグランディベース東京のタツザキさんとあらゆる想定をして何度もやりとりをしてたんだよね。

無事に始発から新幹線が動いてくれたのでなんとか入り時間に間に合いました。
会場に着いて楽屋に入る前にサウンドチェック、カメラ用のチェック、流れの打ち合わせ。

お手本にならなきゃ意味がないので可能な限り入念にチェック
右からBOSSのチューナー、ASPGEARのTRIBAL AMP、
Providenceのバッファ
パッチケーブルはNewGridTone
シンプルなセッティングだけど太い音が出るよ
ベースはVellmor
アンプはMarkbass
弦はもちろんDR

舞台監督がいるわけではないから全部俺が決めないといけないからね。
でも、事前に何度も打ち合わせをしていたのと、前日からタツザキさんを始めとするスタッフさんがセッティングをしておいてくれたので非常にスムーズにできました。
仕事は段取りが8割だからね。
思い付きや突発的な行動が上手く行ってもそれは自分以外の人たちの周到な準備や対策があってこその事なんだから。
と、時間がない時こそ自分に言い聞かせてます。

今回の模様はイケシブ会員限定で見られるようになると思います

リハーサルが終わり、やっと楽屋へ。
早朝5時に起きて名古屋から戻ってきてそのまま会場入りしてるので顔も体もボロボロ。ヘアメイクでなんとか誤魔化そうとしても無理でした。
ジジイは隠せません。

いつもネコをあしらってくれるの

覚悟を決めてステージへ。
みんな緊張するよね。俺はしてないけど。
頭の中では何度もシミュレーションしたから、あとはみんなの顔を見ながら一生懸命伝えようと思ってる。

客席の様子をチラ見
出番3分前
では行ってきます!!
参加者全員に配布されたパンフレットとペーパークラフト

ここから先は

1,111字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。