見出し画像

地域猫に遭いたい

忙しい日々が続いたので休暇を取って旅行に出かけた。

さてここはどこでしょう?

そうです俺は今、ハワイにいます。

もちろん嘘です。

ここは千葉県の鴨川~勝浦。穏やかに暮らす地域猫に出会えたらいいなと、ここ鴨川~勝浦の漁港近くに来ちゃいました。

この辺りは以前から釣りで何度も訪れている場所。漁港近くは釣り場もたくさんあって、アジ、サバ、シロギス、ハゼ、イワシ、サヨリ、クロダイ、イシモチ、珍しいところだとシャコ、舌平目、エイなんかも釣ったのさ。

当然の如く、魚がいる所には猫がいる。
漁港の辺りの民家近くにも当たり前に猫がいるし、釣りをしていると猫が寄ってきて、釣った魚を横取りされることもある。これまでも何回か俺の晩飯を取られた。しかも一番美味しそうなヤツを取っていくんだよな。

今日はこの積年の恨みを晴らしに…もとい、そんな逞しくも愛らしい猫たちに会いに来たのだ。いや、向こうは俺なんかに会いたくないだろうから静かに見に来たのだ。

…と早朝から出掛けたのは良いが、小雨のパラつく生憎の空模様…。

ここから先は

2,046字 / 8画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。