見出し画像

THE仮面ライダー展に行ってきた-その1-

「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」を観に池袋・サンシャインシティに行ってきた。

「石ノ森章太郎好き」「仮面ライダー好き」を自称するからには行かない訳にはイカンのだ。なかなか理解されないが俺は「石ノ森章太郎ファンの仮面ライダー好き」である。

▼たまに特撮ヒーローにまつわるnoteも書いてるよ。

その辺の“にわか”ライダーファンとは一線を画すライダー好きを自認しているが、いつから好きになろうが、どんな理由でライダーを好きになろうが、ライダー好きは同じだ。ライダー好きに貴賤などないとも思っている。

同じ「ライダーファン」が集う一大イベントである「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」はこれまで何度も足を運んだライダー展の中でも最も規模の大きなイベント。
俺のスケジュールが土曜日しか空いていなかったのでチケットをネット予約すると、なんと朝9時の枠しか空いていない。さすが50周年!しかも整理番号が324番!ただのファンである身だが我がことの様に嬉しい。そして期待が高まる。
ワクワクしながら池袋に向かった。

ここから先は

2,878字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。