見出し画像

2022年7月 嫁よりも人間になりたいしそれよりも犬になりたい

2022/07/01 
バイト終わり、母とスシローに行った。母はスシローに行ったことがなくって、東京の人はみんなスシローに行くんでしょ、とずっと行ってみたかったらしい。金曜日の夜だからかちょっと混んでいたけど。ほたておいしかった。あと白桃とかのパフェ食べた。ミルクレープも食べた。

2022/07/02
特になし

2022/07/03
くーちゃんと会った。ほんとは3月くらいに会う約束してたけど、私がスマホの電池切れたかバイトで疲れ果てたかでドタキャンして、4月になったらまた連絡するって言ってたのを忘れて今に至る。北千住のサイゼで昼間からワインをしばく会をした。あとは化粧品みたりカルディみたりして、ワイン好きなくーちゃんはワインのお店で「これめったにないんだよー!」とお気に入りのワインを見つけて買ってた。私もくーちゃんにおすすめのブラウンリップを教えてもらって600円くらいだったけど買わなかった。あとくーちゃんのお気に入りのお洋服屋さんを教えてもらって高かったけどめちゃかわいいブランドだったので貴族になれたらかばんとか欲しい。前に大阪のミウでお洋服見た時半袖のかわいいサマーニットを見つけて3着くらい試着してどれかはいけるだろと思ったけどどれもこれも肩幅!乳!という必要以上にセクシーなおもしろいかんじになってしまって落ち込んだ話をしたら、くーちゃんは笑ってた。肩のうっすい典型的なウェーブ体型のくーちゃんと私の肩を足して2で割ったらちょうどいい。そういえば冬にくーちゃんが私の体型に合うマーメイドスカートをお下がりでくれたの、モテたいときに着な!と言われたもののモテたいときが訪れずまだ着ていない。モテたいけど。モテそうな服を着ていってこいつモテに来たな!と思われるのがいやだからさもモテに来ていない感じでサラッと着こなしたいけど着慣れてないからむずかしいわけで、とりあえず行き慣れているドンキとかに着て行きたいけどドンキはパジャマで行く場所である。みんなモテそうな服はどういったタイミングで着ているのだろうか。くーちゃんとは夕方にバイバイした。

2022/07/04
今日は前にいた小道具会社で同期だった子の誕生日だ。髪の色が青くなったりピンクになったり緑になったりする子で、コロナによる業績悪化でいっしょに会社をクビになった日にふたりでモスに行って以来しばらく会ってないけど今髪は何色かなあとバイト中に考えてた。元気だといいな。

2022/07/05
先日USJで28歳の男性が2トンの積荷の下敷きになって亡くなったと知って眠れなくなった。
私と同い年だ。
焼肉屋に立てこもりをした男の人も、自分の娘を殺したお母さんも、当時の私と同い年で、それを知った日はやっぱり眠れなくなった。
人が何かの拍子に死んでしまったり、犯罪者になってしまったり、生きていることの延長にふつうにそれらが現れることを想像してこわくなったりかなしくなったり3秒後には平気になったりまたすぐ落ち込んで心が忙しなくなる。

バイト終わり。いつまでこんな日々が続くんだろう。今日も暑かった。

2022/07/06
単発で事務のバイトに行った。近所だったから応募してみたらきれいな事務所でちょっと緊張した。クーラーがきいたところで働けてうれしい。パソコン作業かと思いきや内職のような仕事で、1日中ペンチ使っていた。むしろ得意分野だった。美術部でやっていたことが思わぬところで役に立ったのでなんでも経験しておくものだなあと思った。ペンチの上手さを買われてか、また何回かバイトに入らせてもらえそう。クーラーのきいた部屋で働けるのうれしい。家に帰って何を食べようか悩みながらとりあえずカルパスを食べていたら猫のロキさんにガン見された。

2022/07/07
今日もバイト。暑い。体重を減らしたいわけではないけど引き締めたいから菓子パンは最近は控えていたけど甘いものが食べたすぎて334キロカロリーのこいつを食べた。400キロカロリー超えてないからよしとした。

2022/07/08 昼
バイト。ドライバーさん、今日は金曜日だから仕事が終わったらサウナに行っておうちに帰ってビールを飲むって言ってた。それはまちがいない。その話を聞いて私も金曜日だしお昼はローソンでからあげくんを買った。250円くらいする、ふつうのより高い中にチーズが入ってるやつ。安倍さんが撃たれたことをネットで見て知った。

2022/07/08 夜
久しぶりにbumsへ。たまたまトシくんもいてホンダさんもあとからきてみんなでお酒飲みながら安倍さんの話や選挙の話をした。bumsはちょいちょい行ってるけど今日初めて服買った。かわいいTシャツ。かわいい。うれしい。酒がうまい。

2022/07/10 昼
大久保さんが東京に到着した。朝イチで参議院選の投票行ってから新宿で待ち合わせしてタイムスでバナナジュースしばいて、バス・ライトイヤーの1.43対1フルサイズ版を観た。映画全体的にはとても楽しかったけど、脚本はあんまり好きじゃなかった。それにしても上映終わるの早すぎるだろう。2週間は上映するって聞いてたからのんびりしてたら今日の午前の回で終わりってびっくりして慌てて池袋に向かったよ。終わった後ごんちゃんと会うことになって、ごんちゃんが来るまでミスド食べた。生理だけどナプキンうっすいのしかなくてお尻が血まみれになってないか怖い。生理のたびにナプキン買わなきゃいけないのだるい。

中学生で初めて生理がきたとき、ナプキンの捨て方わからなくて家のトイレに流して流れなくて次に入った父がそれを見つけて、姉に「なんで捨て方知らないの」と言われ、母に「男の人に見せちゃいけないものだから気をつけるのよ」と言われたのを思い出した。どっちにもとっても腹が立ったのを今でも憶えている。それにしても腹がくそいてえしクソ暑いし股から血は流れ放題だし全部むかついてしまって大変。

2022/07/10 夜
池袋でごんちゃんと大久保さんと3人でちょっとだけ飲んで、ごんちゃんとバイバイして新宿に戻ってきてすた丼が本日500円です〜てお姉さんがいうから大久保さんとすた丼食べた。

2022/07/11
今日はお誕生日なので、大久保さんがマックカードを使ってマックを3セットおごってくれて豪遊した。ハッピーセットでミニオンのおもちゃを手に入れてうれしかった。マックを食べると高確率で快便になりすぎるのでお誕生日の後半お腹が痛かったしちょっと胸のあたりが気持ち悪くなった。

2022/07/12
バイト。レモンクリームデニッシュ、好きじゃない味だった。あと今日のドライバーさん常に焦っていて早口で滑舌悪くて何を指示されてるかわからないからけっこう勘で動いてなんとか乗り切った。疲れ果てた。家に帰る途中に苛々したことをいっこずつ思い出して、今日一日苛々してた自分かわいいなあと思った。

2022/07/13
バイト。昨日とはちがうドライバーさんでよかった。雨だった。この生クリームのパン、たまたまドライバーさんも食べててこれおいしいですよねと声をかけようとしてやめた。

2022/07/14
大久保さんとルミネで服を見た。アパレル店員さんがこわいので、大久保さんと服を見てると話しかけられずに済むのでとても助かる。打ち合わせに行く大久保さんと別れて、吉田恵輔の「神は見返りを求める」を観に行った。最高の映画であった。こんなに気持ちが落ち込んでこんなに爽やかなラストの映画、なかなかない。ありがとうございました。なかなかにカロリーを使う映画だったので、夜更けに食べたクリスピーチキンと明太クリームパスタ。

2022/07/14
夜中にドンキまで散歩に行った。パピコ食べた。

2022/07/15
大久保さんのマックカードの残りでハッピーセットリベンジをした。狙っていたグルーさんのおもちゃが当たりとてもうれしい。

2022/07/16
穏やカーニバルの打ち合わせでピースへ。穏やカーニバルっていうのは大久保さんとにしずらが作った映画を作るチームで、モーニング娘。風に言うと2期メンバーはごんちゃんとトシくんで、なんかおまけで私も仲間に入れてもらった(3期メンバー。ゴマキぢゃん)。今、映画の企画がまだ立ち上がったかは正直微妙だけどハイハイしだしたくらい。かわいいね、映画はかわいい。大きくなってね。
途中抜けしてお世話になっている俳優の石田迪子さんに招待していただいた舞台を観に板橋へ行く。ぎりぎりに駆け込んだおかげか最前列のセンターで観劇した。私は迪子さんのお芝居を観ると無条件に泣きそうになってしまう。舞台の後は新宿に戻って、ビッグカメラの試飲コーナーで飲んでるという大久保さんとトシくんと合流する。大久保さんとトシくんが仲仔になってた。

2022/07/17
中学からのズッ友侑子がお誕生日にミスドのカードをくれて、ミスド豪遊する。レジ前でもたもたしてしまって店員のお姉さんがちょっと苛々していてこわかった。ごめんなさい。この間大久保さんと観たクレヨンしんちゃんオトナ帝国の逆襲のことを考えていたら、あのキノコ頭のおじさんとチャコさんは、家族になりたかったのに家族になれなかったのだろうとさみしくなった。昨日お風呂に入りそびれて、大久保さんも私もくさかった。

2022/07/19 昼
昨日トシくんのお家に泊まった大久保さんと落ち合って高田馬場のサイゼリヤへ。大久保さんはサイゼリヤの間違い探しが得意である。ちょっと寄り目にするのがコツらしい。

2022/07/19 夜
お誕生日のケーキをまだ食べていないから、本当はサーティーワンのアイスケーキが食べたいけど代打のもち食感ロールを買って食べた。ごんちゃんちから歩いて帰る途中、酔っ払った大久保さんに道端でプロポーズされた。出会った日も酔っ払ったこの人に「結婚しよう」と言われて「なんだこのデブ」と思ったのを思い出した。あの時よりはうれしかったけど、今の私は嫁よりも人間になりたい。

2022/07/20
ドンキでケーキが100円だった。大久保さんと半分ずつでマローネとショコラを食べた。

2022/07/22 夜①
事務のバイト終わり、現金を手に入れた私は支払いを終えてまだ6千円くらい手元に残って強気だった。大久保さんと高田馬場のサイゼに行った。初めて頼んだソーセージのピザ、うまかった。

2022/07/22 夜②
公園でお茶を飲みながら大久保さんと話していたらトイレに行きたくなって、男子トイレしかなかったのですごい速さでトイレして個室から飛び出したらお兄さんが用を足していて「わあ!!すみません!」と言われてしまった。悪いのは私である。
どうしても甘いものが食べたくてドンキでチョコを買って、下水臭い道で食べた。とても下水臭かった。

2022/07/24 昼
次の映画のシナハンも兼ねて花やしきに行ってみたいという大久保さんとともに浅草に行った。出店でかき氷を食べた。花やしきも見た。次は中に入りたい。人がいっぱいで疲れた。

2022/07/24 夜
スカイツリーまで歩いた。アイス食べた。溶けるのが早くてべたべたになった。

2022/07/25
疲れた。バイト中眠すぎた。世の中の恋人同士はこんなに毎日会うもんなのか。我々が比較的暇な高等遊民だからか。疲れたからぶっちゃけ会いたくないけど大久保さんがせっかく大阪から来てるしと頑張ってしまって、ちょっと今まで痛くなったことがない肘の少し上のとことか痛い。疲れた。
事務のバイト、ペンチの腕の良さを買われてか契約社員にならないかと声をかけられて、どうしようと思ってる。お給料はいまのバイトよりいいし、定時に帰れる。涼しいところで働ける。私のきらいな体育会系のノリもなさそう。出張が多い。どうしよう。

2022/07/26 昼
疲れた2。今日のバイトはひたすらアイロン掛けした。

2022/07/26 夜
大久保さんが大阪に帰るので、池袋でごはんを食べた。初めてちゃんと調べて見つけたお店は、明らかに我々は場違いであった。お酒は飲まないつもりだったけどお水が出てこなくて、お水くださいと声をかけることができずに結局1杯だけ飲んだ。ひとり2千円以内で済むように計算して調べて行ったはずだったのに、お会計で5千円になって何代かわからなくてでも怖くて聞けなかった。もう行かない。大久保さんは無事大阪に帰った。

2022/07/27
今日も事務のバイト。ひたすらアロンアルファを使っていたので指がいかれてる。
いろいろ考えた挙句、契約社員になることにした。税金払わなきゃ。脚本と両立しなきゃ。父と母に親孝行しなきゃ。未来がこわいのはずっとそうだけど、先のことを考えるのが苦手で大久保さんに相談せずに決めてしまった。会社勤めは過去に3年働いていた場所が過酷だったので正直怖い。あのときよりは穏やかな環境だとは思うけど、私は一体どこに向かってるんだろうなあ。まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?