見出し画像

サメサメサメの大洗アクアワールド

アクアワールドは茨城県大洗にあるサメ推しの水族館でとにかくサメの種類も豊富な水族館です。
前回行ってから時間が空いているので2015年に行った時の写真を公開しておきます。今と昔では水族館が違っていると思うので行かれる方は比較してみてください。

https://www.aquaworld-oarai.com/

この時のカメラは Sony RX100 (初代)です

当時すごく流行っていた、アニメのラッピングバスが走っていました。
いまも走っているのかな?
海が近い水族館で海見ているだけで楽しかった記憶があります。
当時も混雑してました!
これは模型だった
他の写真も見る限りは、ジャンプしてるのがすごく多いので
当時のプログラムではめっちゃんこ飛んでたようです!

少し前のアクアワールドはいかがでしたか?

色々書きたいと思いましたが記憶のかなたになってしまっていて、写真を久しぶりに発掘してこんな感じだったわという、あいまいな記憶しか掘り起こせませんでした。
アクアワールドは、施設から常に海が見える感じが印象的だったので天気が良ければすごく綺麗だろうと想像してましたが、あいにくの曇りでした。
また行きたい水族館ではあるので、サメを求めて何かの際に行ってみたいと思います。
私の今の場所からは大洗はかなり遠いので千葉方面も含めて4~5泊して全部回りたいという野望が出てきてしまいます。
アクアワールド・鴨川シーワールド・かつうら展望塔・全部の施設がかなり遠いですが、その際は車を借りて九十九里浜とか海を見ながらのんびり行きたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?