見出し画像

初めましてのご挨拶

初めまして、よしおかと申します。文章を書いたり、写真を撮ったりします。趣味は写真、散歩、読書、メモすること。料理と運動とお金の勉強を頑張りたいです。


写真について

趣味は写真を撮ること。フィルムとデシタルの両方を扱いますが、メイン機はあくまでフィルムカメラ。NikonFM2を愛用しています。ここ数年で急激にフィルムの価格が高騰して悲しいですが、めげずに撮り続けていきたいです。


推しについて

私の二大推しは星野源とST☆RISH。

星野源を好きになったのは2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」から。彼の音楽はもちろん、生き方や考え方に大変感化されました。



うたプリと出会ったのは2020年のコロナ禍の中。ライブDVDを観てまんまとハマってしまいました。ST☆RISH箱推しですが、メンバーの中だと音也くんとトキヤくんが特に好きです。


noteを始めた動機

文章を書くことを通して、自己表現ができればと考えています。もちろんそれが仕事になれば御の字だけれど、それ以上に自分を表すこと、アイデンティティとしての文章表現を目指してnoteを始めました。

私にとって文章を読むことは、誰かの心のうちをのぞくこと。私たちが本当に悩んでいることの答えは、ネットを探しても決して見つけられない。けれども、ふと出会う文章の中に、ハッとするような驚き、涙が出るほどの共感、長年見つけられずにいた答えを見つけることがある。書くことを通して誰かと繋がることができる。そんな可能性があると思うのです。

書くことをライフワークとしたい。それが私がnoteを始めた動機です。



どうかごゆるりと、お付き合いくださいませ。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?