見出し画像

不安と同居の日々 (Story - 0001)

今の生活、あなたは安心している?


次の3つの質問

・あなたの収入は安定していますか?
・今の生活は安定していますか?
・老後の生活に安心していますか?

に対して、どれか1つでも Yes と答えられたあなたは 幸せな人 に分類されるのかも知れません。

私は、3つとも No です。
収入は激減しました。最盛期の 6割にまでダウンしています
おかげで生活をするうえで常にクレジット返済額を気にしています

老後? 何それ? 今が大事でしょ! 考えている余裕なんてねーよ!

って感じです。

あるときは自己破産も視野に入れたほどです

お手上げ

あ、私の事をもっと詳しく知りたい方は、Story - 0000 私はだーれ? をご覧ください。
私の履歴書を作っておきました


コロナ禍の時代


悲しい

いつからでしょう?・・・・
基本給が上がらなくなったのは・・・

まぁ、ベースアップだけはあるけども
そんなのはスズメの涙

そして、追い打ちをかけるようにコロナウイルスの来襲
自営で飲食店を営んで居られる方は廃業に追い込まれたりしているところも・・・

私は給与収入者なんですが、それでも・・・

年収は微々増・・・されど

年収の推移

おそらく、グラフにすれば
ある時点からほぼ水平
そして、水平はほどなく終わり、急降下

今では、最盛期の約6割になっています

それにも関わらず、所得税率は変わらず、復興支援税が追加され
おまけに介護保険料も

しかも、消費税は 8% ⇒ 10%


つまり、10000円持っていたら
消費税 8%なら、本体価格が 9259円分
消費税10%なら、本体科学が 9090円分
しか買えません。
つまり、購入出来るものが、169円分少なくなっているのです。

この事から、現代では働けど働けど、経験を積んでも積んでも、労働単価は安くなるわけです。

加えて言えば


老後

老後の安心、国民年金・・・

今の時代、老後は安心・・・なんて言ってたら笑われるかも
一部の人にとってはそれは真実かも知れません。
しかし、大部分の人はそうではないでしょう!

給付年齢の引き上げ
給付金額の引き下げ

長寿命化
医療費の高騰

安心材料を見つけるのが非常に困難ではないでしょうか?

不安を解消するには?

守る

自分で自分の身を守らねばなりませんね。
それには・・・・

①収入を増やす
②支出を減らす
③資産があれば国外移住

ぐらいでしょうか

どれも現実味がありません

しかし、絶望する必要はありません

探す

探せばあります。
方法が

何?それ?

それは、もちろん副業です

副業を希望している人の割合は増加しています。
コロナ禍で収入が減少した(中には激減)した方が多く、その補填を行う為に・・・

しかし、世の中そんなに甘くありません。
副業自体が難しいのではありません。
キチンとした副業に出会えることができればね!

詐欺

しかし、渡る世間は鬼ばかり!
こんな時こそ、副業に飛びつく人・・・つまり需要ですね
これに対する供給として

・稼ぎ方を教える塾
・   〃   商材
・ネットビジネス

などが表れ、これらに飛びつくと

塾で教えてもらっても収入が得られない
商材で勉強しても収入が得られない
ネットビジネスでポチポチとDM送ったりしても効果が出ない ←特にこれ・・・DM受け取った人は大抵は喜びません。いやむしろ迷惑がります。人に迷惑をかけてまで金儲けしたいですか?(実際は収益にはほぼ結びつきませんが)

結局、支払ってばかりで尚更家計を圧迫・・・

きちんと探して下さい

画像8

そうすれば活路が開けます。

これまで述べてきたことは、私の経験談です。

今、騙されないようにしなければなりません。
騙されるかも知れないと何もかも副業を拒否してしまうと、
チャンスを逃すことになります。

悪い副業には手を出さない、しかし善い副業は行うべきです。
善は急げ! まさにそれが賢明です。

副業に飛びついてしまう私たちは、
しっかりと善悪を見分ける目を持たなければなりません。

その方法は・・・?

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?