シーズンインまで残り1ヶ月

こんばんは。よしおです。
もう8月も終わりますね。
みなさまどんな夏を過ごされましたか?
僕は走って、スポーツイベント(女子サッカーW杯、世界陸上、男子バスケットW杯)を夜な夜な観ながら寝不足に陥った夏でした。

さて、ロードのシーズンインまで残り1ヶ月となりました。
6-8月にかけて、量も質も担保しながら体調を崩すことなく練習を消化できたんじゃないかなと思っています。

今シーズンのスケジュールのおさらいです。
〈出場レース〉
10.1  Spartan Trail in 富士山裾野(10k)
10.15  東京レガシーハーフマラソン(ハーフ)
11.5  東北・みやぎ復興マラソン(フル)
※1月以降のスケジュールは目下調整中

レースで使うシューズも昨今の練習期間の中でテストしました。
OnのCloud boom echo 3も試しましたが、12月までは履き慣れている
ナイキのVaper fly next% 2でいきます。1月以降のレースは変わっているかもしれません。

一点課題を挙げるとすると、実は今右脚を怪我しています。
痛みがあるので4日間練習をお休みしています。
この3ヶ月間でこれだけ走らなかった日は初めてで、少しモヤっとしてますが何をするにもカラダが資本なので辛抱強く我慢してます。
どちらにせよ、高強度練習はこれからレースに向けて徐々に落として
コンディション調整に入っていくフェーズなので、無理しすぎず
カラダを仕上げていきます。

この記事の最後に嬉しい報告。
一緒に練習してくれる仲間ができました😎
お互いの目標達成に向けて力を合わせていけること、とても嬉しく思います。

それではまた。

よしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?