見出し画像

エッセイ

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続18日目です。

僕はエッセイを見るのが好きだ。

元々noteを始めようとしたキッカケも人のエッセイを見るのが好きだからというのも少なからずある。

本を買うとしても小説とかではなくてエッセイ本を買うことが多いくらいだ。

10人いれば10通りの考え方があるし、何もかも全く同じ考えの人間なんて存在しないと思う。

昔は価値観って言葉はあまり好きじゃなかったけど、今では確実に価値観の違いってあると自覚できる。

そんな他人の考えを知ることによって今の自分にはプラスになることが多い。

単純に新しい事を知るのが楽しいんだろうなぁ。

面白い話もあればタメになる話もある。

こんなのが無料で見れるってもうプラスでしかないやろ。

だから自分も真似してエッセイを書いてみたりしてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?