見出し画像

名言

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続89日目です。

この前、たまたまYouTube見てたら結構前のバラエティ番組でこんな名言を言ってる人がいました。

「人は初めての事をすると避難される。だからこそ続けて
 ください」

誰が誰に向けて送った言葉かと言うと、

お笑い芸人の出川哲朗さんがメジャーリーガーの大谷翔平選手に向けて送った言葉なんです。

意外過ぎませんか。

けどめっちゃいい言葉ですよね。

出川さんも、今となっては好感度めっちゃ高くてCMにも沢山出てるけど昔は抱かれたくない男ランキングでも常に上位で世間からも嫌われ者扱いをされてました。

けど自分のやる事をブレずに続けた結果、今の活躍が出来ているとテレビでも話してました。

自分の信じた事を貫き通すのってほんと大事だと思う。

人からのアドバイスはもちろん大切だけど、最後に信じるのは自分やし。

結果、上手くいかなかったとしてもそれは結果論でしかないし。

何事も人から言われた事をそのままするのではなく、自分の意思や考えをしっかり持って取り組むことが大切だなとこの言葉から改めて感じることができました。

ありがとう出川さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?