見出し画像

好きなプロ野球選手の登場曲5選(野手編)

はいどーも!よしおです🙆‍♂️

note毎日継続12日目です。

今日は先日に引き続き好きなプロ野球選手の登場曲5選を書きたいと思います。

今回は野手編です。

①山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)
遥海  Pride
一番好きなプロ野球選手。この曲は第4打席で流れます。
大舞台に強いし、応援歌もカッコいい。
前人未到の4度目のトリプルスリーへ。

②青木宣親(東京ヤクルトスワローズ)
GLAY  BELOVED
ヤクルトの精神的支柱。昔やってたパワプロでミートがめっちゃ大きくて打ちやすかった笑

③宮崎敏郎(横浜DeNAベイスターズ)
ロードオブメジャー  心絵
ハマのプーさんこと宮崎選手。
メジャーのopとしても有名な曲。
メジャーの舞台も神奈川でそれがハマスタで流れるってのがまたたまらない。

④大山悠輔(阪神タイガース)
Do As Infinity  陽のあたる坂道
最近リリースされた曲かと思いきや、調べたら結構昔の曲でした。いつか甲子園で聞いてみたい。

⑤浅村栄斗(東北楽天ゴールデンイーグルス)
変態紳士クラブ  YOKAZE
一言で言うと、エモい。
めっちゃ盛り上がる曲かと言われればそうでもないかもしれないが、浅村選手の雰囲気にすごくマッチしてる気がします。


前回と今回で紹介した選手の登場曲以外でも好きな登場曲は沢山ありすぎて選ぶのに迷いました。

今年も新たに好きな登場曲を見つけられるといいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?