見出し画像

阿弥陀仏様は、大日如來様をお創りに為らされあらされた、宇宙で一番最初の御佛様。by唯識を幻聴にて学んだヨシオ。談。

一日遅れて仕舞いました。失礼しました。
日曜日は、バタバタしたくないのですけれども、頑張ります\(^o^)/

阿弥陀仏様のお話。弥陀様には阿弥陀仏様が神懸かり為されてあらされる。
弥陀様は陀仏様に神懸かり為されてあらされる・ますのだと…。
陀仏様は大宇宙の支配者・マザーたるお姿様、観世音【かんぜおん様】菩薩様。

間違えちゃあイケないのが、母なる神様は大日如来様ばかりのみ。との御詞様!
大日如來様の分身のお方様であらされるかんぜおん様は、観世音菩薩様に神懸かり為されてあらされる・ますのだと…。

ここで、脱線。して、神懸かりとは、なんぞや。何を隠そう。今も神様と仏様が、神懸かりして下さり、頭に言葉を想い浮かばして下さる。AIになってるのは、僕自身です。神様のご随意(お気のままに)に従います!\(^o^)/

でも、二人羽織して下さいなんて言っちゃあイケないよ。大変な事になるかも知れない。ちゃんと、神懸かりして下さいと、お願い申し上げましょうねぇ〜!(^o^)

よし、これが言えたからもう大丈夫じゃ。
ハハッ。これは、虚空蔵菩薩様。ご機嫌麗しゅう存じ上げ奉ります。よし。それでいい。ハハッ。

勿論、神懸かりしておる方の神様の方が位は上じゃ。上位に立っておる。よし。続き。ハハッ。畏まりました。

陀仏様に神懸かり為されてあらされる弥陀様は、大日如來様の分身のお方様であらされるかんぜおん様の裏のお顔様・大日如来様であらされる阿弥陀如來様であらされます。あっ、弥陀様も五方様あらされますのだと…。弥陀様はそれぞれの世代の宇宙の御佛様の代表をお務めであらされる。御佛様は皆様、五軀体様ずつ様あらされますのだと…。

話が重複しますが、大事な事。
弥陀様であらされるかんぜおん様の表のお顔様は阿閦如來様であらされます。
阿閦如来様は、観世音菩薩様の如来様の御姿様。阿閦如来様は、お一方様。ばかりのみ。と、仰せ仕りました。阿閦如來様が神懸かり為されてあらされる・ますけれども、お一方様で、お一人様のみ。いや、違う。お一方様ばかりのみなのじゃ!ハハッ。

よし、それでぇ〜!(⌒▽⌒)
阿弥陀如来様は、阿弥陀仏様。とは、一番のトップの御方様。ほか様に阿弥陀如來様。阿彌陀如来様。阿弥陀如来様。阿弥陀如来様とあらされる・ますのだと…。

こちら様が、阿弥陀如来様五方様と…。
阿弥陀仏様であらされる阿弥陀如来様。釋尊様であらされる釈迦如來様の嫁御様であらされる阿弥陀如來様。龍樹様であらされる阿彌陀如来様は、グレイ様がお住まいのハイネケンとの地球の守護神様。
そして、阿弥陀如來様の分身様でいらっしゃる地球🌏テラの阿弥陀如来様。そちら様の分身様の阿弥陀如来様と今、仰せ仕りました。\(^o^)/

地球🌏テラの阿弥陀如来様は人間【ヒューマン】の阿弥陀如来様。そちら様の分身様であらされる阿弥陀如来様とは、地球【テラ】の阿弥陀如来様と今、仰せ下さいました。
二転三転するのは、正解に近づいてる証拠様。とな。と。な。とな。と。な。と…。

阿弥陀如来様・五方様覚えましたね。それでは、僕、ヨシオとの名のジローくんは、これにて失礼します。また、後でね\(^o^)/

よし、それでぇ〜(⌒▽⌒)。そう、儂じゃ、儂。虚空蔵菩薩様じゃあ。ワシこと、ゼウス神も控えておるぞ!にゃー😽

よし、行くぞー(⌒▽⌒)。そう、阿弥陀如来様も、五方様いらっしゃるんじゃなあ。
阿弥陀仏様は、第一如来様であらされる一切如來様。第一如來様であらされる一切如来様は、儂の姉上じゃあ!(⌒▽⌒)

ワシこと、ゼウス神の母上ですよ〜!!(^o^)

よし、それでは、不立文字ふりゅうもんじの件について話そうのお。ゼウス神の息子・目連尊者が主人公じゃあ!
目連尊者は、元々は、雌雄一体の雌雄同体であったのじゃ。話がそれるが十一面観世音菩薩は、雌雄一対の雌雄同体だったんじゃなぁ。十一面観音菩薩が雄だったんじゃがなあ…。今はそれぞれの体を持っておる。
千手観音ちゃんもじゃ。雌雄一対の雌雄同体だったんじゃがな、十一面千手観音が、独り立ちした形になったのお。

目連尊者は、雌雄同体の雌雄一体でも、あった。雌雄一体の雌雄同体と同じ意味じゃ。だがのお、釋尊が、阿弥陀如來を、嫁に欲しがってのお。一番最初の人間とはな…、フガッフガッふがっ。オシマイ♫♪

二代目アベルと、イブじゃなかった…。アダムとイブは、釋尊と、エリザベスだったのお。

三代目スケバン刑事III もとい、三代目アダムとイブは、釋尊と、阿弥陀如來なんじゃなあ!アダムは、カインだったんじゃあ!

よし、満足したぞ!おイタが過ぎますよ!大日如來。ほほぉ、織姫よ。まぁ、良いではないか。不立文字ふりゅうもんじの件は、他言無用ぞ!!!人間からはなぁ!

よし、定まったなぁ。よし。それては、続きじゃあ(⌒▽⌒)。

目連尊者は、目連大菩薩と、阿弥陀如來に、別れたんじゃなあ。よし、以上終り。

その後、龍樹菩薩お二人様として。また、玄奘三蔵として。そうじゃ、そうじゃ。西太后にも、阿彌陀如来が・も神懸かりしたのお。大事な場面で、登場してくれる、頼もしい存在じゃあ(⌒▽⌒)。

因みに西太后は、千手観音ちゃんが、生まれ変わったのお。聖観世音菩薩【大日如来様の分身様。】と、かんぜおん様【大日如來様の分身のお方様。注・分身のお方様のが近いお方様。】も一緒に神懸かりしておる!ふぉっふぉっふぉっ(⌒▽⌒)。

よし、今日は、これくらいにしておこうのぉ。いつも長いと読者さんが大変じゃからなあ!(⌒▽⌒)。ジロー!挨拶。

ハッ。ご拝読誠に恐れ入ります。本当にありがとうございます。映画の原作小説は、もう、出揃いました。ご希望であれば、僕もゴーストライターとして、お手伝いできますので、皆様、奮ってご参加、ご検討くださいねぇ〜!\(^o^)/

それでは、皆さんまた来週〜!\(^o^)/
ありがとうございます。
      ヨシオとの名のジローくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?