見出し画像

第二言語習得への道のり

こんにちは。Yoshio0365です。

私は英語学習ブログを運営しています。

こちらのブログです→https://www.yoshiceria77-blog.com/

英語学習の最大の悩みはやはり8割以上の人が挫折してしまうことです。


そこで今回は私自身が第二言語をどのような経緯で学んで今に至っているのかを自身の経験も交えつつお伝えできたらと思い、このnoteを書きました。

最初にお伝えしますが私は英語が第二言語ではありません。

マレーシアの民族言語を日常の会話ができるレベルを習得しています。(日本では辞書はおろかネットで調べても、オンライン国際辞書の他はわずかしか情報がありません、、、)


ただ、言語形式は日本語の文法構成からは遠い構成の言語なので、私の経験は英語学習に悩んでおられる方にも役に立つと考えています。

このnoteを読めば、きっとご自身の学習方法で取り入れられそうな点や挫折してしまったところからもう一回勉強やってみようかなと思っていただける点が見つかるはずです。

ここからは有料になりますが、購入されましても返金対応は受け付けております。お読みになった後に500円出す価値ないなと思われた方は返金対応させていただきます。

ここから先は

2,973字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?