見出し画像

楽しい仕事探し→喜び探しへ

楽しそうな仕事を探して見つかっても
慣れれば飽きる。
楽しいことは人それぞれだけど
楽しい仕事など「ない」というのが
もしかしたら正解なのかもしれない。
今ある仕事を楽しめという人もいるけど
楽しいって言う感情は湧き上がるもので
コントロールは難しい。
やる気をもって取り組めば楽しくなる
という人もいるけど
やる気もコントロールできない。

改めて仕事に何を求めるべきか?

いろいろ考えてみた結論として
喜びを求めると良さそう。
嬉しいというのも感情で
コントロールは難しいけど。

どんな時嬉しかったか?
目標が叶った時
人に感謝された時
人に喜んでいただいた時
何かが当たったりした時
ラッキーなことが起こった時
思い通りにことが運んだ時
欲しいものが手に入った時

最近楽しいと感じることは少ないけど
嬉しいことは結構ある。

思い通りに体重が減っていくことも
その一つ。

仕事に喜びを求めていくのが良さそうという
最終結論。

そうすると自ずと
スタッフ、仲間、お客様を
喜ばせることが
自分の喜びにつながっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?