見出し画像

職場放浪記(10) 失言男 吉川勇人

コンプライアンスの中でもハラスメントというのが社会で取り上げられるようになり、かなり時間も経つが、起こる現象も日々変化していると感じる。

先日、勇人さんの発言が気になると言われ、先日,直接注意指導をした。
件数も色々あり言われている人も大勢いたので,これはかなりの問題だなとかなりの方に事実確認をした。

その時に、不思議なことに、勇人さんから言われた本人達とは、誰一人発言の一つ一つを全くに気にかけていなかった。
皆、口を揃えて、「それ確かに客観的に聞くと不味いですね、ハハハ」みたいな反応。

今回はそれを聞いていた人達がザワザワした話。心の中では本人同士が良ければ…なんて思いながらも環境は良くしたいので、心を鬼にして勇人さんを叱ったが、少し後味が悪かった。


口は災いのもと、心は幸いのもと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?