Note始めました!

Note始めました

みなさんこんにちは!よしのすけです。私は、現在カナダ在住にて、人材関連の仕事をしています。私は営業、カスタマーサービス、人材、とこれまで多方面にわたる仕事をしてきましたが、現在はマーケティング職を手にするための勉強をしております。
今後、こちらのノートにて、マーケティング、および英語の勉強記録、気づき、役に立つ知識を載せていければと思います!
是非、お立ち寄りください。

マーケター志望の理由

商社への新卒入社前までは、漠然と多くの人とコミュニケーションをとりながら、オフィスにとどまらず世界に飛び回る営業職がカッコいい!!と思い、就職しました。実際、商社で働いた4年間で、コミュニケーション力、営業力は向上されたと、自分自身実感しております。ただ、私が配属された課は、国内営業メインだったことから、自分自身のビジネス範囲を広げたいと思い、退職・海外留学へ踏み切りました。そこで専攻したマーケティングに触れ、営業的に売り上げを立てる術に加え、デジタルマーケティング手法の分析、プロモーション能力が身につけば、さらに”モノやサービスを売るエキスパート”になれるのでは、と思い、マーケターになりたい、と思うようになりました。

バックグラウンド

2018年4月、東京の大学を卒業後、食品商社に就職、営業課へ配属
2022年3月、食品商社営業職を退職、カナダ留学開始(セールス・マーケティング専攻)
2022年5月、カスタマーサービス職(パートタイム)開始
2023年1月、人材コンサル企業(パートタイム)へ就職
現在に至る

まだまだ、始めたてかつ、要領もわかっていないので、今後少しずつ慣れていければと思います。
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?