見出し画像

ロサンゼルス・ラスベガス旅行備忘録 ~準備編③ チケットの予約~

 さて、3回目はチケットの予約について書いていきたいと思います。
 まず、私たちの旅行ですが簡単に
  9月2日から4日まで ロサンゼルスでエンジェルスの観戦
  9月5日から7日まで ラスベガスでシルクドソレイユ、グランドキャ
             ニオン等の観光
を予定しています。
 移動方法については今後書いていこうと考えていますので、先にチケットの予約について書いていこうと思います。

 まず予約ですが、基本的に仲介業者さんは入れていません。
 理由は、
   ツアー自体が少ない
   なるべくお金を使わないようにする
ためでした。(アメリカに住んでいる観光案内の人を雇ってもよかったかも)
 また、自分の力でどれだけできるのかということもやってみたかったので今回は頑張ることにしました。
 (予約はしましたが実際に行ってから何らかの不具合があるかもしれませんので、あくまでも参考程度にしてください。実際に行ってみてからの感想は後日作成したいと思います。)

 それでは予約した方法について話していきます。
 実際に自分がやったことなので無駄が多いですので、最終的なやり方を知りたい方は
      まとめ
まで飛んでください

やったこと

 ①インターネットで適当に「エンジェルス 公式」とかで調べて

 Official Los Angeles Angels Website | MLB.com

というサイトにアクセスする。

 ②左上に「TICKETS」という項目をクリックし、下にある緑色の「Buy Tickets」を押す
(月の選択は注意しないと予約を表示しない場合があります。下図は8月からを選んでるつもりが8月31日から出ませんでした。
 また、試合の日によって「Game Highlight」や「Giveaway」と書いてあるものがあります。「Game Highlight」はその日やるイベント、「Giveaway」は入場者先着で記念品をくれるみたいですので、イベントの日によっても見に行くかを選んでもいいかもしれません)

画像2

 ③「Buy Tickets」を押すと左側に「SINGLE GAME TICKETS」と右側に「SPECIALTY TICKETS」と出てくるので左側の「SINGLE GAME TICKETS」の「Buy Now」を押す。
(「SPECIAL TYTICKETS」については英語力がないのでよく分かりませんでた。多分ボックス席みたいなものだと思います。)

画像3

 ④すると、球場の間取りが出てきますので自分が席を取りたい場所をクリ 
 ックして開いている席を選びます。
  この時、白の斜め線が入っている場所はすでに予約がいっぱいですので
 予約できません。
 (席を予約する時に飛び飛びで予約すしようとすると次のログイン画面でエラーが出ますので、隣同士で予約してください。
  値段は色によって変わります。)

画像4

画像5

 ⑤右下にある青色の「CONTNUE」を押すとログイン画面が出ますのでロ
 グインして先に進むと最終確認とクレジットカードを入力する画面になり
 ますので入力します。
  全て確認後、やはり右下にある「PLACE ORDER」を押すと予約完了です

画像6

 ⑥ここで気づいたんですけど、どうやら入場する時や購入したチケットを  
 確認するには
    「Ballpark」
 というアプリが必要だったみたいです。
  おまけにわざわざインターネットの公式サイトを使わずにこのアプリか
 らチケットの予約もできたみたいで、私はかなり遠回りをしていました。
  アプリもそんなに難しくなく、ログインし、「My teams」を押すとチー
   ムを選ぶ画面が出ますのでので好きなチームを選択し、home画面の下にあ
 る「Tickets」を選びます。
  「Tickets」を押すと上側に「Wallet」と「Buy Tickets」がありますので
 「Buy Tickets」を選びます。
  そのあとは公式サイトの予約方法と一緒になるので順番事に進み、予約
 を完了するとhome画面に予約したチケットが出てきますので確認できま
 す。

画像8

画像9

画像11

画像12

画像13

画像7

画像10

画像11

スクリーンショットじゃあ入場できないみたいです😢

まとめ

 ここまで見てもらってなんですがメジャーリーグのチケットを予約するには最終的に「Ballpark」アプリをインストールしないといけないので、「Ballpark」アプリから予約した方が早いです。
 
順番としては
 「Ballpark」アプリのインストール→ログイン登録→見に行きたい野球チームを選択→アプリの「Tickets」欄から「Buy Tickets」を選択→見に行きたい日と席を選択する→クレジットカード等の番号入れて購入する→購入確認のメールを確認し、アプリのhome欄にチケットがあることを確認する。

以上で購入できると思います。(アプリだけでは不安になると思いますので、購入確認のメールは残しておいた方がいいと思います)
 後は現地に行ってアプリのチケットを見せれば入場できると思いますが、私も今回初めてですので、間違っていないかドキドキです。
 最初にも書きましたが、あくまでも素人がやっていることですので実際に行ってみてから不具合や不備があるかもしれません。
 なので、今回の記事はあくまでも参考程度にしておいてください。
 これで問題なくできたのかも含めて、行ってきた後のnoteを楽しみにしていてもらえればと思います。

 シルクドソレイユの予約も書こうと思いましたが、長くなったので次の記事で記載します。

参考にしたもの
ロサンゼルス・エンゼルスのチケットを公式サイトから買ってみよう!

【エンゼルス観戦完全ガイド】チケット購入方法・スタジアム・観戦ルールを解説(2021年最新版)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?