見出し画像

ハットピンレディオ #2 2020.4.12

K-mix(静岡FM)4/12(日)5:00〜5:55、青木慶則とQuinka,with a Yawnの「ハットピンレディオ」、2回目の放送内容です。今回は以前のK-mixでのQuinkaの番組「カバミミ」を振り返り、カバー曲を中心にした選曲でお届けします。その曲たちにまつわる話や、まだ2回目なので僕らと静岡のつながりの話なんかも少し。ぜひお楽しみください。

(構成・選曲:Quinka,with a Yawn)
Hatpin Jingle - type2
Song-1:ザ・キングス・シンガーズ「悲しみをぶっとばせ」
Talk:今回の趣旨(カバー曲中心の選曲)と曲の解説
Song-2:安田寿之「チェッチェッコリ feat. Maimounia」
Song-3:YeYe「Buddy Holly」

Talk:曲の解説、Quinkaの以前のカバーアルバム企画のこと、カバーの心得
Song-4:HARCO「東京ライフ」
Song-5:きんかうぃずあよーん「静かな湖畔」

Talk:KANさんのこと、Quinkaの以前の番組の話、三島市について
Song-6:青木慶則「早春の手紙」(リクエスト)
Talk:富士山登山について
Song-7:Yo La Tengo「You’ve Got a Friend」
Talk:クロージングトーク
Song-8:Frente!「Bizarre Love Triangle」

Radikoでの聴取はこちら↓

番組へのメッセージやリクエストもお待ちしています。こちらのメッセージフォームから、もしくはhatpin@kmix.jpまで。

Apple Music、Spotifyのプレイリストも追加しました。